mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

2009-01-01から1年間の記事一覧

本日も休日出勤であった。歳の瀬、やたらめったら忙しい。やらなかん事がテンコ盛り。仕事場が寒かったり暑かったり。昼に食べた「カップ麺&レンジでチンご飯」も良くなかった。胃にかなりの負担。頭痛と寒気も少々の上、帰りはずぶ濡れ。ゆっくり休まなか…

車検から戻って、ほぼ毎日乗っている。「虎の穴のオヤジ」の助言に反し、車検時整備であちこちいっぺんにいじったので、何がどうよくなっているのかよくわからん。やっぱ、『カスタムは1ヵ所ずつぞ!よくわからんくなったらノーマルに戻す!』だな。しかし…

チケット

とりあえず取れてひと安心。行けること確定。でも、どこになるのかわからんからなぁ。 [f:id:○○○:20091223093123j:image] 払い込みを忘れんようにせなかん。

車検記録

odo29,219km 作業内容 プラグ清掃 エアエレメント清掃 Fブレーキキャリパ清掃・給油 ブレーキパッド面取り Dチェーン・スプロケ交換(部品持込み) フロントブレーキフルード交換 リアブレーキフルード交換 クラッチフルード交換 各部T・C・L 光軸調整 オイル…

RK

[f:id:○○○:20091217183900j:image] 納車のとき、外したチェーンとスプロケを見せてもらった。約2万3千km、よくもってくれたものだ。新チェーンはRKのGV530R-XWに。最初はBLがいいと思ったけど、黒いと遠目に鉄色とあまり変わらんみたいだし、GSシリーズほど…

どうも歳のせいか、テンポが伸び縮みするっぽいとのメンバー達の指摘を受け、いつものとこで練習後に購入。 [f:id:○○○:20091212202519j:image] カナル型イヤフォンだとクリック音がキンキン耳に突き刺さる。みんなの音が聞こえんくてもまずいんで、音洩れが…

給油記録

15.30L(\114/L:レギュラー), 196.8km, 12.86km/L, 112.84m/\。車検中の燃費なんて計算しても意味ないのだが。

ブログ用ネタはいっぱいあるのだが、何だか慌しくって、仕事でヘロヘロになって、夕食後、犬の散歩して、Y!オクとかeBayとかちょっとウロウロしてるだけで眠くなってしまう。 10日(木) GV79A、車検のため入庫。 12日(土) 我等がバンド"Maple Record"と正式命…

METZELER ROADTEC Z6 INTERACT

仕事帰りにRWに寄り、タイヤを換えてもらった。odo29124km。旧タイヤ、メッツラーRoadtecZ6は、昨年9月から一年三ヶ月、合計走行距離13483km、よくもここまで酷使したものだ。スリップサイン出まくり、リアは台形に減ってしまっていた。もっと早くやったら…

メンテ

車検が近い。自分で出来ることは極力DIY、いやDIMでやる。冷たい雨が降る。寒い。濡れる。ガレージに壁が欲しい。 f:id:○○○:20091205112706j:image チェーンと前後スプロケは車検ついでに交換を頼む予定なので、このチェーンは多分最後の掃除。灯油を霧吹き…

空耳

下の娘はしばしば唐突に質問をしてくる。ケータイ懸賞サイトのクイズメールのようなんだが。一応これでも家庭内では「物知りのパパ」という事になっている。ただ日頃、知らないこと以外は何でもすべて知っている、と豪語しているだけなのだ。 湯船で寛いでい…

給油記録

15.63L(\130/L:レギュラー)+17.34L(\118/L:レギュラー)=32.97L, 609.1km, 18.47km/L, 149.36m/\。O阪往復高速道路200kmがあるから随分良い。しかしサービスエリアの給油所は単価が高過ぎる。

O阪遠征顛末記

先週の日曜日、例の犬の会関係の方の結婚式二次回ライヴがO阪であったので出させてもらった。新郎のQさん、ご結婚おめでとうございます。呼んでくれてありがとうございます。 往路 家庭的大人の事情により出発が少々予定より遅れる。慌ててGV79にスネアとペ…

一里塚

また今日という日が来てしまった。冥土の旅路の一里塚。宅配ピザとカスタードパイに暫し和む。

給油記録

15.30L(\114/L:レギュラー), 253.6km, 16.58km/L, 145.41m/\。

はてなパーカー欲しい!

いわゆる“hoodie”の事な。ブラックのLだな。ついでにステッカーも欲しい!ここ数年(数十年?)ずーーーー〜〜〜〜〜っと、くじとか懸賞とか当たった事がないぞ。ぼちぼち来んかなぁ・・・。

lyke-wake

仕事関係の通夜に行った。仕事から慌てて帰宅し、喪服に着替え、その上からいつものライディングギアを装備してバイクで斎場へ。往復2時間弱。秋の装備のままでは、いくら何でも夕暮れは寒い。 後輩がまだ若いのに喪主を務めていた。大変そうだった。どうし…

給油記録

19.45L(\115/L:レギュラー), 269.9km, 13.88km/L, 120.65m/\。相変わらず悪い。ギクシャク感は多少治まった感じだが、解決には程遠い。

超やる気無しモード。気が重い。何も手につかない。漠然とした不安感のなかで彷徨っている。物憂い。最低な日曜日。

プチメンテ

車検が近づいているのでプチメンテ。 [f:id:○○○:20091114152322j:image] 保安部品はヒビが入ってても、テープ補修も駄目という事なので交換。11ヶ月間このままで乗ってきたのだが。 [f:id:○○○:20091114152612j:image] 後ろのウィンカーもSV1000用のウィンカ…

La Maison en Petites Cubes

何度観ても、何時観ても、泣ける。

練習

練習であった。「青い車」が他バンドとカブってボツとの事なので、急遽「バニーガール」を採用。なかなかいい感じ。今日は無駄に力んでいたのか、スティックを3本も折ってしまった。

下の娘が新型インフルエンザに。リレンザは吸入が面倒みたいだ。濃厚接触者のまま三週間になる。

やっぱ良いのう。しかしこの4枚組みのパッケージはディスクの入れ替えが面倒臭い。まあどうせPCに取り込んで、後は保管するだけなんだけど。 崎ちゃんの左手の肘が開き気味に見えるのが気になる。スネアの位置が高めなのかなぁ。アップストロークの方が次に…

にぎやかな宴会旅行2009

[f:id:○○○:20091104201804j:image] やっと来た。とりあえず開封しただけ。

プチメンテと給油記録

寒い寒いといってずっと縮こまってるわけにもいかない。低回転域のギクシャクを何とかすべく作業を行う。 頼んであったエアフィルターが届いたので交換する。まずはガソリンタンクを下ろし、古い方を外す。並べてみるとその差、歴然。 [f:id:○○○:20091103133…

DVD

AMAZONから出荷通知が来てて、あわててコンビニに飛んでいったら未入荷だった。もう入手できてる人もいるのに。自宅配送にすりゃ良かったかなぁ。ああ寒ぅ〜〜

食料品、日用品の買い出しに行き、夏物をしまってストーブ等を出して、掃除をして、で午前中は終わり。嫁と昼食にピザを食いに出かけ、帰ると雨。予報通りだが、バイク整備が出来ない。満腹でちょっと横になってたら、何時の間にか薄暗くなってしまっていた…

大学生の演劇を観に行った。自分の娘が出ているという以外の動機では全く足を向けないであろう、街中に昔からある小さな芝居小屋。 いつものうちの子ではない、異世界の我が娘が舞台上で演じていた。なかなか良い役をもらえたじゃないの。随分苦労して練習に…

入居

Spitz on line members に入ってみた。これで次のツアーの先行予約がうまく出来ればって魂胆である。トンガリヴィレッジにもとりあえず登録してみた。閉鎖的なSNSみたいだけど、よくわからん。何ヶ所も日記を書き分ける才覚も自分には無い。