mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

メンテ

車検が近い。自分で出来ることは極力DIY、いやDIMでやる。冷たい雨が降る。寒い。濡れる。ガレージに壁が欲しい。
f:id:○○○:20091205112706j:image
チェーンと前後スプロケは車検ついでに交換を頼む予定なので、このチェーンは多分最後の掃除。灯油を霧吹きで少しずつかけながらウエスで拭き上げ、チェーンルブを吹く。もう限界ってぐらい伸びている。
f:id:○○○:20091205112814j:image
フロントのブレーキパッドも交換。9月に換えたリアに続き、純正パッドをデイトナのゴールデンにする。
f:id:○○○:20091205113637j:image
まだあと1mmは行けたかも。揉み出しの真似事もやってみる。

夕刻、いつもあまり行かないバイク屋RWへ行ってみる。セールをやっている。店内にたくさんぶら下がってるチラシを見るとメッツラーのZ6が安い。工賃合わせて三諭吉三英世!去年のライコと同じぐらい安いが、明日限定3セットだという。明日早起きするか?Z6はこれで一年少々約1万km、通勤とプチツーに安心して乗れた。次はミシュランのPR2かブリヂストンのBT021か、はたまたピレリのDiablo Stradaも良さげだなぁなどといろいろ考えていたのだが。やはり予算がな。
新製品でZ6の改良型、Z6インタラクトがそれプラス四英世で、本日限定でメッツラーは工賃サービスだと。見た感じグルーヴとか旧型Z6と瓜二つなのだが、中身が新しいらしい。

ROADTEC Z6 INTERACT
乾・雨・耐・安・暖=主要性能すべてにおける 優と越
メッツラーの最新技術「INTERACT TECHNOLOGY」を搭載した、最新スポーツツーリングタイヤ
継ぎ目なく特性を変化させるコンパウンド技術(NMC)と、ベルト張力を自在に変化させるMMWの相互作用(インタラクト)により、センターには耐久性、サイドにはグリップ力という異なる特性を、スムーズに配置

だそうな。で、即決。
f:id:○○○:20091205202919j:image
作業は後日という事で、販促のキャップとぞうさんを貰って帰る。