mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寒寒

メットのエアロスカートは隙間風が多少弱まる程度。シールドの曇り止めがくたびれてきているので、空気の循環が悪い分、曇り易くなってしまった。シールド傷だらけだし。 冬グローブはクラッチ二本握りにするとプロテクタに当たってしっかり握れない。ダイヤ…

給油記録

17.96L(\124/L:ハイオク), 241.6.km, 13.45km/L, 108.49m/\。街乗りのみ。寒くなってきたからか、こりゃ悪いね。早くプラグ換えてみなきゃね。チェーンの弛みも張らなきゃね。

冬支度

痩せてもいないのに痩せ我慢してても仕方無い。寒いものは寒い。 [f:id:○○○:20081120222347j:image] スズキ純正部品 スコーピオンフルフェイス用エアロスカート [f:id:○○○:20081120222304j:image] ここに [f:id:○○○:20081120222219j:image] こう装着。これで…

from Germany

[f:id:○○○:20081118201626j:image] ネットで頼んであったソケットが届いた。ホームセンターや工具屋よりも安いしラクに見つかる。しかし、でかい。重い。36mmだけの事はある。これでチェーンの緩みを調整できる。ほんとは中古でもよかったんだけど、ま、よほ…

修練

日曜の夜は我等がLARKの練習であった。4人揃うのはひと月振り。自分を筆頭にまだまだ修練が足りない。練習時の音源を今夜一気に編集。聴いてて自分の音の「頼り無さ」に唖然とする。バランスを取ろうと意識していたとはいえ、自分らしさが消え過ぎてしまっ…

転倒、負傷

コケてしまった。あぁ~痛い。久しぶりに思いっきり転んだ。庭からウッドデッキに上がろうとして、薄暗くて、スリッパが引っかかってズガン!って。手を突いたが向こう脛をデッキに強打して流血、青痣が出来てしもぉた。弁慶の泣き所とは良く言ったものだ。非…

救助

36mmのソケットレンチを探しに、仕事帰りにリサイクルショップに寄ってみた。 店内は混沌。カオス。あまりの乱雑さ生活臭に眩暈を覚える。家具や白物家電は結構整理され値がついてはいるが、その他諸々雑多な物が、正に所狭しとぐちゃぐちゃに積み重なってい…

たまたま夕刻サザエさんがついていた。全自動卵割器は某所で加工されたものを随分見たが、オンエア時間にテレビで見たのは何年振りだろう。これだけ続いているのは偉業なのか惰性なのか意地なのか。エンディングテーマを聴くと「嗚呼これで日曜日も終わりか…

結局ポジションランプは元のフィラメント球に戻す。退化したみたいで悔しいので、少し悪戯する。電球を直接マジックで青く塗る。暖色をクールにしたかっただけなのだが、予想以上に青々して、ちょっとイケナイ感じに。近日中に必ずLED化してやる! 真っ白に…

来月初旬の定例会で再度「B面シリーズ自爆技」を宣言したのだが、書き込んだ時点では決まってた曲が今、揺らいでいる。どーしよー! あとひと月切ってまったがな。

チェーンクリーナーが前回の掃除で空っぽになっていたのであった。サービスマニュアルに「ドライブチェーンの清掃には灯油を使用すること」と記載があるので使ってみた。ググると「灯油はシールチェーンのOリングを傷める」とかあちこちに書かれているが、…

BOC関係の方々やSkywaveから大自二に乗り換えた方々のブログがブックマークに随分貯まってきている。Mixiもマイミクさんから辿ってぶらついたり。皆さんそれぞれ日々の暮らしとバイクへの熱い思いが個性豊かに綴られていて、そうそう毎日チェックするわけに…

給油記録

14.95L(\137/L:ハイオク), 229.9.km, 15.38km/L, 112.26m/\。 以前の狂乱期を思えばガソリン価格もそこそこ落ち着いてきた感有り。しかし街乗りのみで燃費がイマイチ良くない。なんとか1円で100mは走ってくれるが。ハイオクの恩恵に与っている感じが全くして…

若葉

[f:id:○○○:20081104232248j:image] 一応、明日リリースではあるが。仕事帰りにCD屋に寄ったら“IN STORE NOW”だったんで。若葉マークで来るとはね。動画から無理矢理落としたものとは違い、CDの音は澄みきってて良いな。 「若葉」はやっぱ、春のイメージ。し…