mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

痩身

自分は健康でありさえすれば、今の体型にそう不満は無い。寧ろ、我等がLARKのリズムの安定感に、我が太っ腹は大いに貢献していると思っている。しかし、検査の件も有ってなのだろうが、家人共の「もう少し痩せろ」の合唱が日増しに大きくなっている。杜仲茶…

ハラミ薄切り

いよいよ明朝、CT初体験。脂身を撮るだけじゃなくて取ってくれるといいのに。腹の中にエイリアンが住んでて即入院即手術とかだったらど〜しよぉ〜〜〜〜〜!!!

知らぬは父親ばかりなり 

我が家のリビングのソファに放置されている。「真夏の5大イベント!」って大書されているが、「合コン」「おめかしデート」「プチトラベル」「2次会」「夜遊び」だそうな。ケシカラン! 父親として許す事の出来ない事件が、何故「真夏の5大イベント」でな…

ばたばた振り回されて過ぎ行く日曜日。したい事は山ほどあれど、何ひとつ手につかず。本日一番の収穫は、昼に食べた「モッツァレラチーズとトマトのサラダ」。皿にチーズと完熟トマトのスライスが並んでいて、刻みバジルとオリーブ油がかけてあるだけのシン…

remaster

昨日に引き続き今日もCDを2枚も衝動買いしてしまった。ワゴンセールの「1枚なら10%off、2枚以上で20%off」につられて。両方とも既に持っているスピッツのアルバムを。「インディゴ地平線」と「空の飛び方」の2002年Universalのリマスター版。「イン…

5桁  f:id:○○○:20060728215126j:image 

所用で出かけた折、ふらり立ち寄った中古CD屋にて発見。金参百拾伍圓也。殆ど未使用に近い状態で、中には「スピッツ・アンケート」なるハガキが。郵便番号がまだ5桁。11年前。そんな時代もあったのだ。 同時購入:林檎姐さん(事変)の「群青日和」。Book…

携帯 de music

miniSDのオーディオプレーヤーがついてる。『HDDプレーヤー同等の高音質が実現した、miniSDメモリーカード対応のSDオーディオ。好きな音楽がコンパクトに持ち運べて、いつでも思う存分楽しめます。』だそうな。試しに楽曲データの転送を試みたのだが、これが…

輪切り

来週の今頃はCTの結果が判っている。あの不気味に隆起した箇所の裏に何が潜んでいるのかがいよいよ判る。知るのが怖い気もする。急速に物凄い展開になる可能性だって有る訳だしな。早く判って「何にも無かった」で済めばいいのだが。

練習

いつものスタジオの駐車場が夏祭り会場になってて慌てる。 8月のオーディション、9月のライヴに向け、音は大分まとまって来たように思う。今日は my headset mic 初登場だったのに、メンバーは全然驚いてくれない。ハモの練習がシビアになって良い傾向。自…

ロールキャベツ

家人たちがテレビで見たのか「食べたい」と言ってたので、レシピも何も見ずに初挑戦。玉葱と大蒜の微塵切りをサラダ油で軽くソテ。荒熱を取ってから、合挽き(牛7:豚3)ミンチと、昨夜の冷奴の残りの半丁、生卵を混ぜ、粗引き黒胡椒、ナツメグ、粗塩で軽…

だらだら

朝寝坊、昼寝。探し物は見つからず。一日何をやっていたんだろう。残された短い時間を有意義に使うのではなかったのか。

微笑んで f:id:○○○:20060721224230j:image:small

おまえのせいで泣けてくるのに。

全否定

必死にやった仕事がこうもあっさりと否定されてしまうと、それも皆の前で×つけられると、もう、何て言うか、その、いっその事、発狂してしまった方がラクなんではないかと思う。確かにミスはあった。自分の能力を超えた仕事で、自分ではどうにも出来ない部分…

胃カメラ

もう二度と嫌だ。今度はCTを撮らなかんらしい。

明日は胃カメラ

鼻から入れる胃カメラは随分ラクらしいので、いろいろ調べたのだが近辺では見つからない。仕方なく去年と同じ病院へ。あのおぞましい体験を再びせねばならないとは。非常に嫌だ。

小市民の休日

雨の休日は、小市民の浪費がよく似合う。大規模小売店舗で食事、買物。明日は胃カメラなので命あるうちにと鰻を奮発して喰う。普通の鰻丼。途中で飽きてきたが、吸い物ではなく味噌汁がセットだったので、櫃まぶしみたいに茶漬けに出来ず。卸し山葵を追加で…

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト

土曜出勤の夜、先行上映に行ってきた。家人が必死に予約してくれたお陰で久々の一家揃っての娯楽。RayBanの事が気になってちょっとカリカリしてたが、始まるとそんなことブッ飛んでしまって、約2時間突っ込み所満載で脳天気に楽しめた。しばらくたこ焼きは…

Ray-Banラーメン

買ったばっかりの方のRay-Ban、どうも昨日どこかで落としたようで焦った。仕事から帰ってすぐ出かけねばならなくて、帰っても気が気ではなかった。で今朝、一通りの道筋を辿ったところ、昼食を摂ったラーメン屋にて再会。車のドアポケットから落ちたらしく、…

酷暑

だが、日中はずっとエアコンの効いた所に居るので他人事のよう。だが、帰宅すると暑い暑い蒸し暑い。今夜はこの夏初めて寝室にエアコンを入れた。いよいよ体が鈍る。夏バテ一直線の予感。

「映画の主題歌

じゃない」だって。だから、何? 確かに、俺は邦画は見ない。少女漫画は興味無い、ってか生理的に全く駄目、受け付けない。その両方が合わさったようなものの「主題歌」だから、スピッツの曲でなかったら全く縁が無かった。その漫画はスピッツの楽曲の影響を…

寝不足で

かなり辛かった。それでも働かねばならない。

発売日

ということをすっかり忘れていて、現在に至る。 持ち帰り残業只今終了、午前3時。両肩が凝り過ぎてぱんぱんに張ってる感じ。

秒速5センチメートル

気になる。観たい。来年早春かぁ・・・

curry

今まで何十回通った事やらだが、初めて辛さメニュー(1〜8番まで)外の9番で頼んでみた。辛くて旨かった。あの味は家では絶対に出せない。焼きたてナンがまたこれが、カリカリでもちもちで最高ナンである。セットに付く不思議な風味のキャベツサラダとチ…

はてなTシャツ欲しい!

と書けば当たるやもしれぬ。らしい。出来得る事で有るならば、風車のヤツが欲しいのだが、それは「お選びいただけません」との由、普通の、つまりベーシックの青で良いので。合計10名様だとか。その中に入るには、博打の才能の全く無い自分には到底無理な…

msp vs. laptop

こっちのノートはmspと本当に相性が悪いのか何なのか、カウント切らせるだけでもモタって聞こえる。使い物にならん。苛々して来る。midi関連のドライバとかが駄目なのか、マシンパワーが低いのか。

ついにこれで asin:B0001DBZNM f:id:○○○:20060709201922j:image

昨夜の練習でヘナチョコヘッドセット使ってみて、ちょっと大声出したらすぐ音が割れるんで、こんな玩具じゃ全く駄目だと思ったんだが。今日American Soldierの6階をふらふらしてたら、つい買ってしまった。天下のSHURE(R)様 、It's Your Sound(R)だで。「エ…

涙がキラリ☆

12th single「涙がキラリ☆」track 1、6th album「ハチミツ」track 2(1995年) 11年前の今日、自分は何をしていたのだろうか? 今日のような曇り夜空を見上げて家路に向かったのか。短冊の下がった笹の葉が当時は家にあったかも。 先日見つけた動画の中に…

目覚めたら

前頭葉らへんが締め付けられるよう猛烈に痛い。脈拍に同期してズガン!ズガン!ズガン!ズガン!と来る。喉もガラガラ。仕事休んでしまいましたがな。あ゛〜!!!

この土日

いろいろ有り過ぎ。ばたばたし過ぎ。振り回されたり振り回したり。落ち着け、落ち着け。