mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日

やっと眼鏡屋に行ける。久々の土休。夜は練習ある。

YouTube

でインディーズ時代のライヴ発見。当時マサムネ21才。「惑星S・E・Xのテーマ」で、音質は悪いし画像も粗いが、怖いもの知らずの青い若造たち、って感じ。他にも結構いろいろといっぱいあるじゃない、HEY!×3とかMステとかに出た時のも。

きん養日

なので、と理由をつけて今日は、routineは単のみで、あとは休み。561位。なかなかこれが、なかなか。

弱々

PU=15, SQ=50, SU=3, CR=10, HR=15, 単567位。単は上級でも中級でもミスしまくりで随分ランク下げちまった。SUが上がらん。弱ぇ〜。HRでら苦しい。暑苦しいと家人に言われた。もがき苦しみつつ上げてると声が出てるらしい。

また当たった!

魔法のコトバ、オフィシャルサイトで視聴した。一部分しか聞けんがな。キーがG! マサムネがアコギ! 2つも当たった。が、歌詞に「魔法」って思いっきり出てきてる。ここは外した。あとはPV見てみなわからんな。スペシャとかでももうやってんだろうな。…

OpenHammerhead

とりあえずdaily routineのテーブルは出来たけど、めんどくせ〜! ま、ぼちぼち記録をつけるとしましょう。スピ全曲データをcsvでうpしたろうと思ったのに、出来るって書いてあんのに出来んじゃん。どうやってやるんだろ?

三日坊主

PU=15, SQ=40, SU=10, CR=11, HR=0. 単527位。データベースに記録しようかな。どこだったっけ?OpenHammerheadとか言ったな。

魔法のコトバ

FMでOA解禁になったらしい。「ミディアムテンポ」がまた当たってたらしい。早く聴いてみたい。

dairy routine

PU=15, SQ=30, SU=10, CR=15, HR=5. 単536位。HRむちゃツラい。全身鈍い筋肉痛。

dead line

またもや締め切りに迫られる仕事。明日の朝までに仕上げねばならんのに。真夜中のコンタクトは疲れる。

メガネを

うっかり踏んでしまった。ヒンジのところで見事にポッキリ折れた。あ゛〜! 修理に出しに行くタイミングが当面見当たらない。目覚めてから床に就くまでコンタクトを外せない日々が暫く続くことになる。目が乾く。

脛オ君

ミネくんのリクエストで前回練習の「トンガリ」を切り出す。うpは明日で良いかな。あん時は隊長のギターで何となく始まり、曲を知らない埴輪さんをずるずる引き摺って楽しかった。おっさん次第ですぐにでも出来そう。

編集

mp3の編集用にあれのこれのとDLしてみたが、やっぱmp3cutterが一番使い易い。微妙なカーソル操作が疲れるけど。WavePadかっこいいんだけど、wavに戻して編集してエンコし直す分、手間もかかるし音質にも影響がありそう。

決心

あれもこれもと欲張ってはいけないのだが、どこかで「はじめるぞっ!」と宣言せねば始まらないし、記録しないと続かないだろうから。 PU=10, SQ=25, SU=5. 単579位。

MYST

こっちのノートではすんなり起動するではないか! 1年以上も前に買ったMYST IV Revelation。どうしよう。これで再び、あの美しくも謎めいた不可思議の地への彷徨の旅に、どれほど厖大な時を費やす事になるのか? そんな暇が一体どこにあるのだろうか!? 嗚…

だ・か・ら! "blue" は「憂鬱な」って意味だ!って前から言ってたのに。んでも早起きは出来なかった。

夏至。日が長かった感じは無い。些細な失敗、無駄足、無駄骨、空回り。細かい事が偶然なのか運命なのか幾つも幾つも積み重なって、苛々苛々している自分にふと気づく。蒸し暑さがそれに拍車をかけている。落ち着け、落ち着け。こんな日もある。でも今日より…

carbon fiber vs. brass

土曜日夜の練習で、新調したブラスシェルのスネアを試してみた。やはり音は明るい。が、ヘッドが駄目でCSピンストでは細かいことが演りにくい。コーテッドのエンペラーでも張ってみようかな。交互に使ってみたのだが、録音したのを聴くとどっちを叩いてるの…

だりぃ〜

昨夜のピザとビールがいかなんだ。胃袋を全部引っ繰り返しても、鋭い胃痛で苦しんだ。今も上腹部に鈍い異物感が残る。おかげで身体全体がだるい。

シャワシャワ

哀しい川。wmaをwmp10で192kbpsから128kbpsに変換しながらiPFに転送してみる。やっぱ駄目。丸で駄目。「がりっ」というノイズは出て来なくなったが、高音部の艶が失せて、変にシャワシャワ聞こえる。不可逆圧縮を繰り返せば劣化するに決まってる。なまじイヤ…

brass shell snare

スプラッシュシンバルのスタンドをタムホルダやシンバルスタンドに取り付けるためのクランプを買いに、某American Soldierに赴いた折、ふと見ると中古のスネアがこっちを見て「買ってくれ〜買ってくれ〜」と哀願している。店員さんに頼んで試打させてもらう…

哀しい川から哀しい手紙

wmaは高ビットレートでノイズが入ります、だってさ。128kbps以下でご使用下さい、だってさ。今まで殆どすべて192kで溜め込んでた俺が馬鹿だったのさ。

「ギッ」

っとノイズが入るぞ!って哀川にクレームのメールを送ってみた。早急なる返答を期待したいものだ。

蓋が閉まらん! [f:id:○○○:20060610221022j:image:small]

Ray Ban 好きなのである。以前から運転用にもう一本、青っぽいのが欲しいと思っていたところ、「定価の半額、更に10%off!」の張り札にどうにも我慢がならず買ってしまった。RB3224 003/Z1(2004年モデル)。グラデーションの青っぽいハーフミラーになって…

魔法のコトバ 

先月11日の我が予言、「黄緑っぽいイラスト」まぐれ当たり?! あとはどうかな? ハチクロの試写でもう聞いた人が結構いるみたいだけど、早く発売日にならなんかなぁ。

哀川不具合?

転送した楽曲データ(wma)に「ガリッ」っと時折ノイズが入る。一曲に2、3ヶ所も入る。同じ場所で聞こえるので、再生上のハード、ソフトが原因ではなさそう。転送時にデータに傷が入るみたい。保障期間内だし、メーカーに捩じ込んでみようかな? どこかで高…

行方不明

仕事場で使っていたAC電源の白い延長コードが無くなった。昨日午後使用してCDラジカセの電源コードと一緒に束ねて取っ手に縛り付けて定位置に置いといたのに、今朝使おうとしたら延長コードの方だけ無くなっていた。わざわざ人のところからほどいて持って行…

ツマミにつまめぬものはぬぁ〜い!

頭ん中で「くわがたツマミ」のメロディーがずぅーーーーーっと流れっ放し。脳内iPod壊れた。誰か止めてくれ〜〜〜〜〜〜!

msp

こっちのノートPCでは何か挙動が変。前のノートで作った「カタツムリ」のmidiデータをいじり直そうとしてびっくり。イントロの16分音符スネア連打がモタって聞こえる。リアルタイムで入力したわけではないのでクォンタイズは関係ない。データとして正確な…

変臭終了

うp完了。おくりん某は何かでら重たい。公開期間短い。