mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

2007-01-01から1年間の記事一覧

山賊乃証 [f:id:○○○:20071231125226j:image:small] [f:id:○○○:20071231125119j:image:small]

洗車後、BOCのステッカーを貼り、ワックスの代わりにPlexusをかける。Plexusはかなり良い。

車とバイクを木枯らしの中で洗い、風呂を洗い、正月を迎える準備にチマチマと追われる小市民の年の瀬。カビキラーはヤバい。気分が悪くなったし、指先もぼろぼろ。手袋しなきゃいかんかったな。昼に食べたマックのメガたまごもオッサンにはキツかった。 来年…

山賊乃証 [f:id:○○○:20071230212854j:image:small]

今日届いた。きれいに洗車してから貼ろう。どこに貼ろう?

芝浜

いや実は魚屋を更生させてあげられるほど入ってないのだが。St.Kildaのサンデーマーケットで買った思い出の品。悔いても元に戻るわけでなし。悲しいけど、落ち込んでいても仕方がない。わかっちゃぁいるのだが。 自分の不注意ではある。運が悪かったかもしれ…

全件off

2007年の業務が終了。とりあえず職場での仕事が済んだだけで、これから年末年始、家庭内での業務が大量に待ち受けてるのだが。 忘れぬうちに携帯のアラームを全件off。せっかくの休みの朝を定時に起こされてはたまらん。寒い朝、ふとんの中でぐずぐずで…

筋肉痛?こり?

確かにck44aの頃はラクだった。gv79aに乗るようになって、これで4日目。 首筋が、肩が、腕が、腿が、脛が、なんだか筋肉痛のような、こってるような。まだ緊張してるのかもしれんな、乗車姿勢。

給油記録

15.24L(\143/L), 245.5km, 16.1km/L これからちまちまと記録していこうかなと。街乗り、寄り道、行ったり来たりで、ま、こんなもんかな燃費。

war is over if you want it

早くも [f:id:○○○:20071225170346j:image:small]

仕事帰り、交差点にて。緩やかな登り坂。赤信号にて止まり、青になり発進。 と・・・ プスンとエンストぉぉぉーーー・・・ 必死に踏ん張ってみたが、ガッシャーーーーン! 左側にゴロリと転んでしまった。 こけたバイクと呆然自失立ち尽くす自分のすぐ脇を、…

山賊になった日 [f:id:○○○:20071224121603j:image:small]

出発前、最後の支度。ck44aからグリップカウルとエアバッグジャケットのワイヤーハーネスを外し、ヘッドライトバルブを純正の物に戻す。不思議とさっぱりした気分。通い慣れた道をいつものように軽やかに駆け抜ける。だが、このck44aはもう二度とこの道を帰…

today's heaviest rotation

今日の我が脳内ipodは、ずーーーーーっとこれがかかっている。今の自分の原動力は、実はこの辺なのかもしれない。 It's my life It's now or never I ain't gonna live forever I just want to live while I'm alive

慌 [f:id:○○○:20071220175500j:image:small] [f:id:○○○:20071220175700j:image:small]

仕事帰りにバイク屋へ寄ると、手続きや整備がほぼ終わり、明日夕刻にでも納車できるとの事。我が住所氏名が載った真新しい車検証が出来上がっていて、コピーをもらう。これで任意保険の切り替えも電話一本で済むだろう。SP忠男のホロクリンジェルとarieteの…

ヘヴィローテ

本日、我が脳内ipodにて延々かかっている。止まらん。刃田くんと亀田師匠の疾走感最高!

今日も今日とて土出であったが、少し早めに上がらせてもらった。眺めの良い所まで突っ走って写真を、と思ったのだが、雲行き怪しく、やがて氷雨が降りだした。シャッターチャンス絶無、ちょっと大回りしただけで帰路に就く。 途中バイク屋に寄り、次期愛機と…

動画ではないが

villaggio italia [f:id:○○○:20071214202320j:image:small]

イタリア行ってきた。 否、「イタリア村」という名の商業施設に、クリスマスイルミネーション見物がてら夕食に行ってきた。 綺麗な電飾の下、嫁と手をつないで歩いた。とりあえず食事を堪能した。 もしも、どっかそこいらの外国に「日本村」とかいう商業施設…

職場にて。いつものように皆で黙々とデスクワークに励む、 励むフリしつつ眠気と戦う、気だるい昼下がりであった。 突然、後輩のDくんが、うめくように呟く。 「おぅわぁ〜〜〜〜〜〜! やっちまった!」 何事かと数人が彼の机を覗き込む。 「上書きしちゃ…

山賊 [f:id:○○○:20071210185000j:image:small]

ついに決断を下した。gv79a。おでこのシールが「商談中」から「御成約」になった。 愛機ck44aに大きな不満が有ったわけではない。いまだ深い愛着を持っている。 あと2週間。ck44aとお別れをする準備を少しずつしながら、気持ちを整理していこうと思う。

専守防衛

インフルエンザの予防接種してきた。チクン!で終わり。免疫が出来るのは約二週間後かららしい。今シーズンは流行が異様に早くはじまってるらしいからな。それまでは手洗いとうがいで逃げ回るしかない。

大切なもの

見失ってはいけない、本質的なもの。 普段あることが、あまりにも当たり前になってしまっているもの。 無くなってはじめて、その当たり前と感じていたことが、 いかに大きく、いかに複雑で、いかに多くの人に支えられてたか、 知る。思い知らされる。これで…

take it easy

師走の風に吹かれ、いつの間にか目を吊り上げてセカセカしている自分に気づく。 落ち着け、落ち着け。今に始まったことじゃない。慌てて上手く行った試しがあったか? 無いものは、無い。現状あるだけ。それで何とかすりゃいいじゃないの。 失ったら困るもの…

before→after

[f:id:○○○:20071203212018j:image][f:id:○○○:20071203212016j:image] 書き換えに行ってきた。この僅かな表記の違いが、大きな世界につながる(はずの)パスポート。 「普通」が「中型」になってる方が目を引くじゃねぇの・・・

ありえねぇ〜!

夕食時、たまたまついていたテレビを何気なく見ていたら、A地県民は何にでも味噌をかけて食べる!と騒いでるじゃないの。ぅえぇ〜〜〜〜え? おいおい。オラは生まれも育ちもN古屋で、赤味噌が無いときっと死んでしまう身体だけど、ちょっと待ってくれよ。…

冥土の旅路の一里塚

今日、また、一つ。越えた。いくつか、は忘れた。いや忘れはしない。でも忘れたい。もうしばらくは忘れていたい。 一里塚をひとつ越えた自分と、越える前の昨日までの自分。劇的な変化は、無い。が、次第に衰え行く気力、体力、○力、△△力、××力・・・ 完全な…

プチスピ

定例となった寄り合い。共演して下さった方々には謝謝!今回は、今回も? ん〜〜〜〜・・・・・・ 大宮サンセットで大破撃沈してしまった。もっと練習しなければならない。その他、音源を聴くのが怖いぐらい小ミス大ミスの連発。嗚呼。

大自二教習 最終日 [f:id:○○○:20071124221052j:image:small]

卒業検定に合格。80点。 乗車時にサイドスタンドを払い忘れたり、コースを少し間違えたり、その他いろいろ失敗したけど、何とか受かってホッとした。一本橋10.1秒、スラローム6.9秒。ギリギリだった。 あとは運転免許試験場に行って書き換えをしてもらうだ…

大自二教習 第11日

第2段階7時間目。CB750。卒検までCBで、と腹を括る。いよいよ最終時間。今日は教習生が多くて混雑する中、No.4コースを何度も回る。今日の3号車はクラッチが遠かった。慣れればどうって事ないのだが。教官の見ているところで一本橋落輪。一番の不安要素だ…

いつの間にか冬らしくなってきた。この凛とした冷たい空気が好き。

大自二教習 第10日

第2段階6時間目。CB750。教官一人に大型自分一人、中型の初日っぽい人二人。予約で一度断られたのは人手が足りなかったかららしい。教官が中型の人たちにかかりっきりになっている間、No.4コースを順番に辿る。発進→坂道発進→スラローム→S字→一本橋→踏切→…

音楽

先日、見ず知らずの人のパフォーマンスを少し見て、また、もらった内輪の演奏の音源を聴いて、こりゃ自分ももっと練習しなければなぁ〜と痛感した。「自分が弾いて歌って満足すること」と、「他人に自分の歌や演奏を通じて何かを伝えること」の間のレベルの…