mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

職場にて。いつものように皆で黙々とデスクワークに励む、
励むフリしつつ眠気と戦う、気だるい昼下がりであった。
突然、後輩のDくんが、うめくように呟く。
「おぅわぁ〜〜〜〜〜〜! やっちまった!」
何事かと数人が彼の机を覗き込む。
「上書きしちゃった。あぁ〜あ・・・ 」
大切な元ファイルに作業ファイルか何かをうっかり上書き保存してしまったらしい。
と、
「『うわき』と『うわがき』は回復不能だからな〜・・・ 」
つい、
口走ってしまった、自分。
気だるい仕事場の雰囲気に、物憂さをプラス。
一人で滑ってては、職場の潤滑油には決してならないのである。