mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

祝日なのに普通に出勤であった。いつもよりは早く帰れたが。今日は恒例の義パマ主催のクリパなのであった。いやはや、相も変わらず女だらけである。男は義パパと自分だけ、あとは嫁と義ママと妹たち娘たち姪たち、ぜ〜んぶ女。いやはや、かしましいどころの…

Seasons Greetings

来年は大規模なライヴツアーがあるそうな。楽しみじゃ。

嫁とほぼ毎晩、天気さえ良ければ、約40分間前後の散歩に出かけるのだが。Xperiaに入れたgoogle my tracksで記録を続けて約一週間。なかなか面白い。google mapに歩いた軌跡が記録できるし、開始時刻、歩行距離、平均・最高時速、高度、終了時刻まで残せる…

もう直って一週間以上経つ。非常に調子が良い。とは言っても、今日は乗ってないが。 調子が悪かった理由は、こいつら。 キャブのバキュームインレットキャップ。ゴムの劣化でひび割れて、ここから「ぷしゅっ」「ぱすっ」となってたらしい。これを新品に換え…

いろいろ

月初めに調子を崩してたのだが、治りつつある先週末いきなり思い立ってリセット。バイクも治り、新しいPCも来て、年末なんで仕事も一応それなりに忙しい。いろいろ追いつかない。 ここに引っ越したら、写真を全部、上げ直しの貼り直しであるのに気がついた。…

Harry Potter and the Deathly Hallows Part 1

嫁、上の娘、下の娘を連れてレイトショーに行ってきた。前のやつとか前の前のやつとかより分かりやすかった気がする。ただ2時間半は長い。気になった点をいくつか。 ハリーの胸毛 ロンのおっさん顔 ハーマイオニーのバッグはドラえもんの4次元ポケット(準…

リセット

これが自分のリセットボタンの押し方。

朝起きたら、声が出ない。ガラガラに嗄れていた。とりあえず出勤したのだが、何だか仕事にならない。自分の持ち場を片付け、人に任せれるとこを任せ、ちょっと早めに引き上げた。昨夜からそう言やぁなんかちょっと喉がイガイガしてたような。職場で誰かから…

なんかダルい。風邪の引き始めっぽい。もう寝る。

2.2

PC

xperiaのAndroid OS が先月1.6から2.1に上がったばかりなのだが、先月の末、再度2.2に上がるとの噂がネット某所に。マルチタッチにも対応し、UIや処理速度等々かなりの向上が期待される・・・ との事だったのだが。 噂は所詮、噂に過ぎない。やっぱガセネタ…