mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

脱力感

日中暑かったからか、体がやたらダルい。窓からの風は乾いて心地よいのだが、吹かれ過ぎたのか、気が吹き散らかされてくみたいでダルさに拍車がかかる。何かこう、ぱっきーんと目の覚めるような、アドレナリンがどくどく溢れ出るような事でも起きないといか…

ブログペット

いぬがあまり可愛くない。動きがぎこちない。ときどき無様に踏ん張ったような変な格好するし。反応が予想したほど面白くない。どこぞで見かけた、マウスカーソルを追いかける黒猫の方がずっと構い甲斐があって可愛い。

淡々と

繰り返される毎日。刺激が無い訳じゃないけど。目覚ましに急かされて家を飛び出したと思ったら、もう職場で昼飯を食っている。ふぅと一息つくともう窓の外は暗い。帰って夕飯を食って犬の散歩を一回りすると、もうこんな時間。ネットを少し彷徨って風呂入っ…

哀話 

プラグインパワー方式でステレオで、店に並んでた中で一番安かったので。金壱阡九百八拾圓也。やっぱ作りがでらちゃっちい。前回の練習に持って行ったが、哀川の方の設定がマズくて録れてなかった。AIWAってSONYに吸収されてたなんて全く知らなんだ。哀しい…

昨日も今日も

出勤であった。仕事があるうちが華、働けるうちが幸ということで。今週も土曜日出勤。ホンマ働き者だなぁ。本当はネット廃人なのに。

土曜日

なのに平日の如く働かせてもらった。異様に疲れた。夕方、仕事関係の通夜でBigChildまで地道で往復に4時間半かかった。異様に疲れた。

ブログペット

ってヤツを設置してみた。こいつも何だかよくわからんが、虚ろな空間を所在無げにうろうろしている。日記を拾い読みしては単語をぼそっとしゃべる。少し和むかも。

私川 f:id:○○○:20060516194653j:image:small 

「私だけ音楽聴けない!」と中の娘が急に怒る。半年近く前、娘のMDプレイヤーは壊れてしまっていた。それも保障期間が切れた直後の故障で、買った店へ直ぐ持って行ったが、新品を買った方が安いと言われ、親子して立腹してそのまま放置していた。折りしも受…

寒鰤屋

先週のカンブリア、はてなとmixiが紹介されてたのをYouTubeで見た。座右の銘が何故「先手必勝」ではないのか。ベタ過ぎるからわざと外したのか。

お百姓

自分がお百姓なら、 畑は念入りに耕しておく。天気をよく見て、水を遣ったり日除けをかけたりする。雑草は抜き、肥料を施す。農具はあれこれと買い揃え、何時でも使えるようきちんと手入れしている。近所や、時には遠方の農園に見学に行ったり、そこで育った…

和解と瓦解

語感だけ似てる。

姫君 in my town 2

とうとう行けなかった事変のライヴ。今までチケット無しで会場へ駆けつけた事、何回もあったのに。仕事帰りにぐるっとあの辺りを廻って来るだけでも気が済んだかも知れんのに。漫然とナイターを聞きながら真っ直ぐ帰宅してしまっていた。 「行動を起こした事…

魔法のコトバ

何の予備知識も無く、題名だけで100%勝手に予想してみる。 「まず、KeyはG。メディアムテンポのオーソドックスな8ビートのポップロック。マサムネはアコギを弾く。F→C→Gのコード回しがどこかに入る。歌詞に「魔法」という単語は入らない。ジャケッ…

姫君 in my town

東京事変、観に行きたかった。非常に観に行きたかった。どうしても観に行きたかった。この目で、この耳で。明日もあるのだが・・・

散2

今日仕事場で若い衆に「ブチ込まれる直前のホりエモンみたい!」と評された。ショックで立ち直れない。

mixiを

始めて、未だに何が何だかよく判らぬまま約2ヶ月が過ぎた。マイミクは、頼み込んで招待してもらった隊長閣下と、セッションでのお知り合いのNT砲@野崎さん、よしくれさん。以上、mixi全360万ユーザーの中の「お3方」。コミュニティーはとりあえず、「ス…

春雨じゃ濡れて参らう

夜霧のような粉糠雨の中、何時もの様に犬と散歩に出た。犬は構わず毎夜と同じ道を辿る。歩きつつ時折こちらをちらりと見ては、へへと笑う。そして四足で地面をしっかり掴んで、確実に前へ進む。背中に嬉しいと大書してあるかの如くの後ろ姿で、主人である私…

髪を切った。切ってもらった。伸びかけ坊主のデブなオッサンに加齢に変身した。(「華麗に」と変換するつもりだったが。まあ良かろう。)当然、評判は頗る芳しくない。幼稚園児の姪がトドメを刺してくれた。「怖い」

とりあえず

とりあえず今、笑っておけ 明日が良い日になるなんて 何処にも保証は無いんだから

徒労

束の間のほほ笑みを得る為に、人ごみに揉まれ、動かぬ列に呆然と並び、ガラスケースの前を歩き回った。財布に僅かにあった紙幣は、何時の間にか全て白い紙切れになり果てた。黄金だと握り締めた物は、ぼろぼろと砕け、指の間からこぼれ落ち、何も残らなかっ…

幾千万の雨粒が ただ地を打ち続ける どんなに言葉を 尽くしても 流した涙は 止まらない

on the road

今宵、隊長たちが gold mountain 近辺で路上だそうな。非常に行きたかった。

キック用練習パッド f:id:○○○:20060504232653j:image

Pearl製、型番不明。捜し求めていたゴツいやつを、やっと本日 rice-soldier にて入手。usedで金弐阡九百圓也。愛用の camco のペダルをセットし、とにかく踏んでみる。打感とか返りの感じとか、なかなか悪くない。が、調子に乗って踏んでたら、家人たちが何…

休出 

であった。ラジオの交通情報の高速道渋滞の報せが虚しい程、通勤路が空いていた。黄金なんて何処にも見当たらないと思っていたら、穏やかな午後、仕事中に危うく Golden Slumber に陥りそうになっていた。 Golden Slumbers fill your eyes. Smiles await you…

眼精疲労

やたら目が疲れる。目を酷使しているからなのだが。 しかし、同じ感覚器官なのに、「あ〜ぁ、今日は鼻が疲れたなぁ・・・」とか、「会議が報告事項の連続で耳が疲れたよ」とか聞いた事がない。耳にタコが出来るとはよく言われるが、実物にお目にかかった試し…

海でのはなし。

何故だろう。海は大好きなのに。スピッツも大好きなのに。ドラマだって、そう見る方ではないけど、見ない訳じゃないのに。 公開されてすぐ「スピッツファン、必見!」のような書き込みを方々で目にし、期待して観てみた。今から数週間前の事。 風に揺れる素…