mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

海でのはなし。

何故だろう。海は大好きなのに。スピッツも大好きなのに。ドラマだって、そう見る方ではないけど、見ない訳じゃないのに。
公開されてすぐ「スピッツファン、必見!」のような書き込みを方々で目にし、期待して観てみた。今から数週間前の事。
風に揺れる素朴なタイトル。トイレの戸をドンドン、「お父さん」と呼ぶ娘。星雲の写真が貼られた研究室に学者らしい若者。娘が苺大福を持って来ると「正夢」が静かに流れ始める。
と急に、そこで何故か妙な、焦りに似た違和感を覚え、慌てて右上の×印を押してしまった。ドラマって気分じゃなかったのかもしれないと思い、その日は見るのを止めた。
そして、今日、先程。苺大福の「正夢」のところで、また止めてしまっていた。同じ反応をする自分が解らない。理由がよく解らない。
自分が解らない。
ただ、「何か違う!」という自分の声が、自分の頭の中を反射して駆け回っている。