mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

給油記録

14.81L(\118/L:レギュラー), 234.0km, 15.80km/L, 133.87m/\。街乗りのみ。前回のプチツー入れた時とほとんど変わらずって何故?暖かくなってきたから?

今日はほんとに暖かかった。冬装備のまま走ったんで、帰宅時には全身蒸れて汗ばんでいた。春だ。おててのこたつはもう出番ないかな。グリップカウルどうしようかと思ってたけど結局つけずに今シーズンも終わってしまった。

試撮その2

[f:id:○○○:20100223101034f:movie] 昨日、諸事情により車通勤だったのだが、帰り道に再度動画を試し撮りしたんで、ちゃちゃっと編集してうp。普通乗用車の走行振動ぐらいならそこそこ撮れるが、アップロードすると再圧縮かかってカクカクのボケボケだなぁ。…

値万死

New Super Mario Bros. Wii(ぬーす〜ぺルまぁりおぅ〜うぅイっひィ〜!)を嫁とほぼ毎日、夕食後に少しずつやるのであるが・・・ よく死ぬ。すぐ死ぬ。彼らに何の恨みもないのだが、死なせたいはずもないのだが、どうでもいいような雑魚キャラに食われたり…

試し撮り

[f:id:○○○:20100218225437f:movie] 仕事帰りに試しに撮ってみた。カメラは付属のクリップでライジャケの胸に挟んでみた。モニターやファインダーが無いので、撮影中はどこが撮れてるやら全く見当がつかん。やっぱブレるな。ちょっと傾いてるし、解像度はイマ…

極小

性懲りも無くしょうもない物を買ってしまった。香港直送! [f:id:○○○:20100218000800j:image] Y!オクで「親指サイズのビデオカメラ」とか称して3〜5000円ぐらいで出てるヤツ。eBayで送料込み15US$弱だった。確かに小さい。でも、「eBayでの商品説明」と「取…

給油記録

17.29L(\118/L:レギュラー), 275.6km, 15.94km/L, 135.10m/\。知多半島ソロプチ入れてこの燃費。うぅ〜ん。 ここ数日は低回転のギクシャク症状があまり出ないので、乗ってて気分が良い。が「ぷすっ」ってのはときどき出る。やっぱ燃調濃いのかなぁ。

いろいろと気が滅入る事も多いが、何とか元気を出さねば。 こんなのを見つけた。原詩が巧みに英語になってる。なかなか好い。このCristina Veeという人が、今までのWendee Leeに代わって笹の葉以降(2nd Seasonと称するらしい)北米版のハルヒ役を務めるらしい…

今日は一日中、憂鬱さ・・・ (この歌より別の意味で深刻だったりして・・・)

練習

夕刻よりいつもの場所でバンドの練習。今日はB.の長老様が御座らんので、我等が普段出している音の粗探しにちょうど良い。今日はYくんが新ギター、ムスタングのお披露目であった。某アニメの影響で赤は入手困難との事であるが、彼のは淡いブルー、好い色であ…

ソロプチ知多半島往復

昼過ぎに出発して夕方にはバンド練習に戻る。ちょっと山に行きたい気もしたが、塩カルはもう懲り懲りなので、暖かいであろう知多半島へ。いつもと全く同じコース。いつものように師崎港で缶コーヒーでブレイク、いつもと同じ写真を撮る。 [f:id:○○○:20100213…

今週のお題「春が来たら」

[f:id:○○○:20100211165900j:image] もうそこまで春は来ている。菜の花が売ってたので、早速おひたしを作ってみた。と言っても、ただサッと湯がいて冷水で絞め、だし醤油と和がらしで和えただけ。春の香りがちょっぴり楽しめた。

復習

[f:id:○○○:20100211214500j:image] 映画館で観た時の気持ちが消失する前に復習。随分前に借りてサラリと読んだだけだったので、今日は新規購入。改めて読み返してみると、随分原作に忠実に映画化されているんだなぁ、と感心する。一場面、一場面がまぶたに鮮…

寒くなると毎度の事なのだが、今シーズンも末端の角化症に難渋している。今は特に手指の先。右手親指の先端が硬くなってぱっくり割れて痛い。血が滲んでる。利き手で物がつまめない。ボタンが通せない、押せない。何するにも痛い。ちょっと触れただけで痛い…

消失

[f:id:○○○:20100209232137j:image] 思い切って半休を取って独りで観に行った。帽子を目深に被りサングラスをかけて行った。 良かった。非常に楽しめた。二時間強がとても短かく感じられた。全部終わって客電が灯るや慌ててサングラスをかけ帽子を目深にかぶ…

日曜日の朝、目覚めから調子が悪かった。頭痛と腹痛の併発。よしときゃいいのに普通に朝食を摂って、その後ダウン。頭は痛いわ気持ちは悪いわの状態で貴重な休日を床の中で過ごす。昼も夜も飲まず食わずで、ひたすら耐える。今朝も同様なので仕事を休んで病…

給油記録

18.66L(\121/L:レギュラー), 246.5km, 13.21km/L, 109.17m/\。街乗りのみ。前回ほどではないが。車検から戻ってきて以来、ずっと燃費が悪い。

炬燵

おててのこたつはやっぱ暖かい。走ってて指先が凍えてこないのはとてもラク。しかし生地がベルクロにすぐベリベリ勝手にひっつきやがるんで着脱が非常に邪魔くさい。ジャケットの袖口やグローブはベルクロいっぱいだからな。そこ何とかならんかなぁ…ねえ、ク…

たかが片道30分の市街地走行で指先が痺れるぐらい冷える。昨シーズン仕入れた『おててのこたつ』を出動すれば良いのだが、結線や充電の面倒臭さやら、二重手袋になる操作性の悪化やらで二の足を踏み続けて今日に至る。暦の上ではこの冬は使わずに過ごした事…

豆撒

dog

去年までは撒いた豆を犬が喜んで食べていた。その犬がもういない。お墓に少し豆を撒いた。 鬼は外、福は内。明日は立春。

今週のお題「好きな調味料」峯寶(みねたから)

うちの味醂はこれ。義ママが御友達と共同購入してるんで、うちも一本買っている。これは深い。濃過ぎず、軽過ぎず、しっかり深い。仕上げに使うと良い照りが出る。碧南(愛知県)の小さな蔵元さんが昔ながらの手法で醸造しているらしい。ペットボトルの量産安…