mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事を終えて、いざ愛機gv79aに跨ろうとして、ふと見ると、ピリオンライダーハンドルにざっくり傷が・・・ いつ、誰にやられたのか判らない。自転車がぐちゃっと倒れて来たような感じ。この前、洗車した時は気付かなかった、というか無かったから、・・・ と…

北京オリンピック閉会式の、Jimmy Page 老師が登場するところを見た。凛々しい。格好良い。御歳六十四とな。どうせ歳を食うなら、ああいうふうに素敵な糞爺ぃになりたいものである。しみじみ。 どうせならあのロンドンバスの上でRobertとJ.P.とBonzo息子も呼…

先週あたりから喉が妙にいがらっぽかったのだが、日に日に声の嗄れが酷くなってきた。 耳鼻咽喉科へ。 鼻からファイバースコープを入れて診てもらった。喉頭浮腫だそうな。声帯やその周辺が腫れ上がって、声を出そうにも声帯が腫れできちんと閉まらず、声に…

大学時代の旧友達と久しぶりに集まって飲んだ。寄る年波の健康面の話から、仕事や赴任先の愚痴やら噂話やら、資産運用から乗りたい車、酔いが回ると無茶をやった頃の思い出に花が咲き、気が付けば三時間以上、飲み喰い喋り続けていた。自分は盆休み中だけど…

ペルセウス座流星群

大いなる田舎のはずなのに、いざ星を眺めようとすると方々が無駄に明るい。嫁と子供たちと夕涼みがてら、深夜の住宅街をぶらぶら。小一時間で、下の子が5つ、中の子が4つ、嫁がひとつ、自分は3つ。上出来?

23年前

ちょうどロサンゼルス国際空港に向かうバスの中だった。ラジオで「日本でとんでもない飛行機事故があったらしい」というニュースを聞く。ふぅ〜ん、大変だね、どんな事故なんだろね、ぐらい。詳細は全く判らぬまま、成田行きに乗り込む。機内では新たな情報…

追求

グッチ裕三のうまいぞおザ・ベスト (小学館実用シリーズ LADY BIRD)作者: グッチ裕三出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/09/27メディア: 大型本購入: 3人 クリック: 34回この商品を含むブログ (4件) を見る 表紙写真が若い。中身はかなり濃い。フレディー…