mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

先週あたりから喉が妙にいがらっぽかったのだが、日に日に声の嗄れが酷くなってきた。
耳鼻咽喉科へ。
鼻からファイバースコープを入れて診てもらった。喉頭浮腫だそうな。声帯やその周辺が腫れ上がって、声を出そうにも声帯が腫れできちんと閉まらず、声になるべき空気がスースー洩れ、しゃ嗄れてしまうんだそうな。悪い物やポリープは出来ていないと聞いてひと安心。ただ、黙ってなければ治らないとのこと。これじゃ仕事にならんがな。日常生活に支障がでるがな。
喉の奥が痛痒い。咳もなかなか止まらん。咳が続くと身体がダルくなる。
これはまずい。早く治さねば。