mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

無念

今日は高校時代の同期の奴のバンドのライヴだったのだが、行けなかった。一緒に行くはずだった奴が今朝急に熱が下がらんとかメールが来たし、自分もちょっと家庭の事情により・・・ なので非常に無念であった。会場でCDを手売りしてたはずなんで、なんとか入…

ケンタロウこんだて ごはんとおかず「あれ・コレ・それ」 (講談社のお料理BOOK)作者: ケンタロウ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/06/16メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 2回この商品を含むブログ (22件) を見る 今夜は「豚とほうれ…

航行案内

Googleマップナビはやっぱすごい。もうカーナビいらんくなってしまう。xperiaに電源をどう引き、どう固定し、どう防塵防水するか、だな。バイクに。

ATEX ルルド マッサージクッション (ふわさら生地Ver.) サーモンピンク AL-HL148sp出版社/メーカー: アテックスメディア: ホーム&キッチン クリック: 28回この商品を含むブログ (9件) を見る これは気持ち良いよ。ぐりんぐりん揉み玉が回って、自分がちょっ…

PC

xperiaのオートフォーカス不調を訴えに、仕事帰りにdocomo shopへ。自分の手元に来て一週間も経たないうちの不調なのでオラが店頭でブチ切れてもよかったんかもしれんが、そこまでオトナ気無くはなりたくない。奇しくも今日は新機種Galaxy Sの発売日。おねい…

不調

PC

xperiaのオートフォーカス不調っぽい。バーコードとか読み取らない。レンズが動いてない。ピントが合わない。リセットかけてみたけど直らない。明日DSに持ち込まなかんかな。嗚呼でら厄介!

とげまる

[f:id:○○○:20101027231036j:image] リリース当日に南米熱帯雨林より到着。外装の透明シートを剥ぐと、貼ってあった「スピッツ史上初!7大タイアップ・ソング収録!!」というグレーのステッカーがつ〜っと破れてしまった。あれあれ。 [f:id:○○○:20101027231…

インフルエンザ予防接種の痕が少し腫れてどんより痛む。どことなく熱っぽいような、目がショボつくような、鼻がムズるような、喉がイガらっぽいような、全身だるいような・・・ いつもと同じじゃん。

10日ぶりぐらいでエンジンをかける。一発ですんなりかかる。日本の工業技術は偉いもんである。寒い寒いと天気予報で騒いでるので、保温はまず首回りから、とヒートテックのネックウォーマーを出す。冷たい風を切って走るのは爽快。が、メッシュグローブの…

今日のxperia

PC

Simejiのフリック入力に少しずつ慣れてきた。嫁とのメールの遣り取りがメインだが。娘がiPhoneで見せてくれた“Paper Toss”を入れてみた。丸めた紙をゴミ箱に放るだけの単純なゲームだが、結構ハマる。

インフルエンザの予防接種行ってきた。新型と在来型と混合のワクチン。先生に訊くと、もうA型感染者が外来で来るそうな。去年みたいなワクチン不足狂想曲がない分、気楽。チクン!と一瞬で終了。だが、参阡八百圓×四人=壱万伍阡弐百圓也! 財布には非常に厳…

xperia

PC

が来て3日目。シリコンジャケットと液晶保護フィルムを着せて、やっと腫れ物を触るような手つきから開放される。落っことさないよう気をつけなきゃ。 [f:id:○○○:20101025215510j:image] 入れてみたアプリはとりあえず、「QRコードスキャナー」「dolphin-bro…

やっと帰ってきた。なんとか帰って来れた。長かった。遠かった。 East, West, home's best. 持ち帰り残業山積みだけど。

明日から出張。3泊4日。長い。う〜・・・

給油記録

16.51L(\121/L:レギュラー), 240.0km, 14.54km/L, 120.12m/\。通勤のみ15km/Lの壁は厚い。低回転域の調子が悪いことに慣れてしまっている。ギクシャクしないよう低いギアで無駄に回したり、半クラ多用したり。何とかスッキリさせたいんだけど、やっぱプロに…

ザ・ベスト10+2 N古屋(ネタバレあり)

[f:id:○○○:20101014220939j:image] SUPERFLYのファンクラブ限定ライヴ「ザ・ベスト10+2」嫁と行ってきた。嫁と初の1Fスタンディングだったので、若干緊張気味で会場へ。既に長蛇の列。が、並んでる人たちをよく見ると、結構おとなしい感じ。通りがかった高校…

夜更

夜更かししている。通院したその日に。せんせーに「ちゃんと寝なさい」と怒られる。また薬の量が元に戻ってしまったがな。 仕事はいろいろセーブしながらやってるつもりなんだが、周囲からだいぶ回復したとか、完治したとか、仮病だったとか思われてるんじゃ…

昨日は例の小犬の集会であった。 来場者の方々、共演者の方々にはまず謝辞を述べたい。 ありがとうございました。大変失礼しました。 我が身の衰えを痛切に感じた。 やるだけの事はやったつもりだったのに。 撮ってもらった写真や動画に愕然とした。 何やっ…

明日小犬

明日は例の小犬の集会なんである。今日の土出もストレスフルであった。仕事帰り、明日に向けてちょっくらスタジオに篭る。仕事の苛立ちをドラムヘッドに叩きつけ、ペダルを思いっきり踏んづけてきた。いや、楽器は傷めてはいかんよ。リキんでは駄目だ。叩い…

転んではいけない

柏秀樹の転んではいけない (Motor Magazine Mook)作者: 柏秀樹出版社/メーカー: モーターマガジン社発売日: 2010/06/30メディア: ムック購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見る たまたま入った地元書店で購入。ずいぶん前から欲しくって…

あと3日

小犬集会まであと3日。なのに、仕事に猛烈に追われる日々。 へろへろの身体を引きずって、仕事帰りにちょろちょろと練習してみる。 おばちゃん、会員証切れてるじゃねの。更新+1H=壱千伍拾圓也。 ん・・・? 凡人が意外と手強いぞ。凡人のクセに。 ん・…

モチベーションが上がらない。閉塞感。 解き放たれたい。けど、一体、何から? 不自由と言う名の自由を嘆きつつ 自由と言う名の不自由を望んでいるのか 踊らされているだけなのか 踊る元気も、余裕もないのに

あと一週間

某いぬ愛好家の集会までちょうど一週間。参加曲の表明はしたものの、練習がほとんどできてない。どひ〜!

N-04A修理

サイドボタンが効かなくなったのでDOCOMOショップに持ち込んでみた。対応は、先日のsoftbankとは比べ物にならないぐらい丁寧。基盤等がもし逝かれててもプレミアクラブの範囲で無償修理だと。外装の凹みの分だけ税込105円要るけど、貯まってるポイントで払え…