mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Superfly

南米熱帯雨林で注文しておいたら今日届いた。オラが買ったんだが、嫁のCDである。 [f:id:○○○:20100831231410j:image] Wildflower & Cover Songs;Complete Best 'TRACK 3'(初回限定盤)アーティスト: Superfly出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン…

ルールは自分で作ればいい

花菜ちゃんみたいにしっかりきれいに確実に歌ってくれる女の子のバックで叩いてみたい。職人としてバックに徹してみたい。ゲー曲、侮れませんなぁ〜・・・ かっこいいなぁ。 今日みたいに仕事でもプライベートでも凹んだ日には元気がもらえる。

半ソロプチツー&給油記録

土曜出勤であった。このご時世、仕事があるだけ有り難いと思わなかん。が!ストレス溜まりまくりの濃密な午前中勤務。昼食の菓子パンとコンビニおにぎりを流し込み、灼熱の午後、街を発った。一瞬の涼を求めて。 鉄板焼きのような市街地走行。過熱なのか、信…

給油記録

17.94L(\121/L:レギュラー), 313.1km, 17.45km/L, 144.17m/\。ちょくちょく郊外巡航すると燃費良くなる。HIDは今んとこ異常なし。何だったんだろ?

HID消

今朝もいつものように愛機を駆って出勤であった。職場に近づくと信号待ちで同僚の車の後ろに付いた。よくある事である。彼は自分に全く気が付いていない。赤信号で読書に勤しんでいる。何とも勤勉な。 黒塗り1boxのリアゲートに写る我が姿は、朝日とは名ばか…

トイレの神様

植村花菜ちゃん、来るかな。これはきっと来るな。群青で初めて知った人だけど、良いな。

借りぐらしのアリエッティ

朝イチで嫁と観てきた。絵や音がホントに美しい。草や雨や土の匂いがしてきそうな、凝った雰囲気作り。適度な緊張感。そして暖かさ。大勢の職人さんが手間暇かけて作り上げました、って感じ。不自然なところをもできるだけ不自然に感じられないよう、よく工…

band

やっぱ、バンドでやりたいよう! でも、自分から動かなきゃ、何も進んで行かない。単純な事だ。 メンバーそれぞれ忙しいみたいだしなぁ・・・ ドラムたたきてぇなぁ〜〜〜〜

SuperBoogie

8月号、やっと届いた。 [f:id:○○○:20100822235558j:image] 11月に“Superfly and the Super session Band Special Live”だと。O阪、N古屋、T京と3回限りか。「対バンを迎えて」ってのは前座がいるってことだねきっと。どんなライヴになるんだろ。10月のファン…

エンジンオイル交換

出張前からず〜っと乗ってなかった。一ヶ月ぶりにエンジンをかけた。最初は少し拗ねてたが、かかってしまえばいつもと同じ、相変わらずのゾリゾリ感。風を切ってるときはいいのだが、停まると暑い。暑い暑い暑い。発狂しそうだ。Tシャツ・短パン・ノーヘルで…

娘は無事、ホストファミリー宅に着いたらしい。ま、ひと安心。

今、我が家ではやたら機械化された声の例の女の子三人組がブームになっているのであるが。あれだけ加工されて、人間が歌う必要性があるのであろうか、と思ってしまう。 そんななら、ボカロの方がいっその事、潔いし、作品もずっと良質なものがネット上にいく…

夕食に青椒肉絲を作った。ピーマン千切りをサッと炒め取り置く。今日は筍は省略。牛肉の薄切りを炒めるところで、ボウルから肉が固まったまま「ぼてっ」とフライパンに落ち、刻み大蒜入り高温胡麻油が盛大に飛び散り、我がニノウデを直撃。非常に熱い痛い。…

次女は今頃飛んでいる。いわゆる機上の人である。今日の午後の便で単身、発って行った。帰国は来年の2月。 親として心配は尽きないが、心配したところで何にもならない。なるようにしかならない。 苦労して、失敗して、経験値稼いで、レベルアップして帰っ…

やっと

お盆直前に帰国し、休暇をはさんで個人的にバタバタして、やっとこさ一つ目のでかい仕事が終わった感じがするようになってきた。 [f:id:○○○:20100810141349j:image] しかし暑いな。日本は暑くて湿度が高い。空気が不味い。夜にはコオロギや鈴虫が鳴き始めた…