mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

HID消

今朝もいつものように愛機を駆って出勤であった。職場に近づくと信号待ちで同僚の車の後ろに付いた。よくある事である。彼は自分に全く気が付いていない。赤信号で読書に勤しんでいる。何とも勤勉な。
黒塗り1boxのリアゲートに写る我が姿は、朝日とは名ばかりの強い陽射しに照らされ、見るからに暑苦しい。やっぱポジションランプは今のLEDじゃショボいなぁ・・・
・・・
・・・?
ポジションランプの間の・・・

HIDロービームが消えてる!

やばい。これは面倒なことになった。東亜細亜の某大国製、激安HIDである。自力で取り付けてもうじき2年。よくもったと褒めるべきか、もう壊れたと嘆くか。いずれにせよ、仕事場に着く。仕事中は如何ともし難い。帰り道、暗くなったらハイビーム点けっぱで走るしかないか。バイク屋に寄ってもしょうがないだろうし、またオクで落として付け直す?駄目になったのはバラストか?バーナーか?配線か?調べるだけでも手間がかかりそう。
ネットでの某大国製品の評判は決して芳しいものではない。ある程度は覚悟していたつもりだったが、自分のがいきなり壊れると、取り敢えず途方に暮れる。
仕事を終え、いつものようにエンジンをかけると、何とHIDが灯っている。普段どおりに。平穏無事に帰宅できた。今朝のは一体なんだったんだろう。きちんと点検せなかん。