mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まとめ書き

24日(金) ついに!f:id:○○○:20060326223827j:image f:id:○○○:20060326223713j:image 仕事の帰りに買ってしまった究極の耳!写真1枚目:噂通りの「ブタパナ」デュアルドライバの証。2枚目:立派なケース。3枚目はAmazon等へのリンク。 金参萬跳ビ八百圓…

エスカルゴ喰い過ぎ

苦労の果てにやっと完成したMIDIの打ち込み。各パートずつ、1小節、時には半小節に区切って、原曲から耳コピ→スコアロールにステップライト→チェック試聴、を延々ぐるぐる繰り返した。もう何千回聞いたかってぐらい、そりゃもうエスカルゴでお腹一杯。渦巻…

MIDI

先週前半は結構MIDI打ち込みに時間を割いていた。仕事などの疲れも重なり、なかなか思うようにいかなくて苛立ち、金曜日にブチ切れ、週末は全く触らず。

放置

してた。その後より今日までの記録。 8日(水)〜11日(土) 出張。疲れた。 12日(日) バンド練習。加入希望の人に見学に来てもらい、その後のミーティングにて加入決定。バンド名がなかなか決まらなかったが、ついに「Lark」(楽)に決定。 13日(月)〜…

はぁ

厖大な量の持ち帰り残業をやっと終えた。しんどかった。背中がぱんぱんに張っている。息抜きにつらつらとネットを彷徨ってたら、「中村屋」というflashを発見。でら笑えた。腹筋痛いし涙が出てる。莫迦莫迦しい笑いで泣いたのは何年ぶりだろう。

セッション

月末の土曜日にあるんだが、出勤なんだよなぁ。で、遅刻参加の予定。今回は参加表明が出遅れて、やりたかった曲が先にエントリーされてて一寸悔しかったりする。ま、MIDI同期の試みや、時間が余れば弾き語りも披露する(もはやドキドキしてる!)つもりなので…

反省山の如し

練習2回目の音源を落ち着いて聞いてみた。うぅ〜〜〜〜〜むむむむぅ〜〜〜・・やっぱオカズの手回しが駄目だなぁ。普段の基礎練習を欠かさぬようにせねば。自分のchoが結構外れてる!いかん! やっぱ全体バランスがちぐはぐだし、ぎこちない感じだなぁ。で…

有難山の不如帰

腹痛は回復傾向にあり、普通に物が食えるようになってきたが、まだ何と無く胃が重い。しかし、食えるということは何と有難い幸せなことか! しみじみ。

腹痛ぇ

月曜の午後より本格的に悪化。悪寒と吐気の波状攻撃で、帰りに道端でぶちまける。腹に入ったものがその先に全く進んで行かない感じ。発熱も。で、病院へ行っても投薬のみ。腹が痛ぇから飲み薬くれても飲めねぇんだよ!と叫ぶことも出来ず。昨日今日と仕事を…