mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

気になる?気のせい?

少しずつ秋の気配を感じるようになってきた。狂ったようなあの暑さの頃の事を思えば、二輪にもずいぶん快適に乗れるようになった。 が、どうも、気になることが。H設計さんのハイプリ+Sと23gのローラーにしている。交換直後は5200rpmぐらいでクラッチミート…

覚悟 [f:id:○○○:20070828215121j:image]

検査に行ってきた。触診、超音波造影、検尿、血液検査、X線撮影、心電図。投薬治療は無い。放置しても悪化するだけ。手術を受けるしか無いということだ。覚悟せなならん。

MISOKATSU〜! [f:id:○○○:20070828170737j:image]

みそかつロックも無事終わったということで、本物の「みそかつ」を食いにキッチンチコへ。ここは「知る人ぞ知る」級のわかりにくいところにある小さなお店。だがここのは、大手に成り過ぎてしまった大量生産のあの店とか、名古屋飯ブームに乗って「にわか」…

muse

Joostで見かけて気に入った。これが欲しい。Starlightが脳内ipodヘヴィーローテ中!むっちゃかっこいい。こんなバンド演りたい! www.youtube.com

祭りの後

我等が自主ライヴイベントは無事終了。皆で協力して出来たという点では大いに評価をして良いと思う。時と場所を設定し人と金をある目的の為に動かすのは人間の基本的な社会的行動で、世の中ほとんどこれで回っている。運営という点に関しては、常識と良識あ…

話題のJoost

PC

入れてみた。PCの処理能力や回線の太さが快適さに比例するようだ。DVDよりは幾分見劣りする程度の動画の画質、FM放送程度のステレオ音声は、ようつべよりは遥かに高品質。Rimoみたいな使い勝手もなかなか良い。広告やアンケート依頼がちょっと鬱陶しいが、広…

みそかつロック

いよいよ明日が当日。結局は、なるようにしかならないのだが、今更ながら何かジタバタせずにはいられない。

前世紀最後の蝉

処暑を迎えた途端、早朝よりバケツをひっくり返したかの如くの雨。お蔭で今日一日、随分過ごし易かった。ツクツクボウシの今季初鳴き聞いた。夕食後、嫁と共にいつものように犬二頭連れて散歩。草叢から微かに虫の音も聞こえる。もう季節は秋へと確実にシフ…

明後日

いよいよ我等が自主企画ライヴ「みそかつロック」を明後日に控え、そこはかとなく焦りを感じている。今更どうジタバタしても仕方の無い事だし、企画自体、楽曲やパフォーマンスの追求というよりは、仲間内での予定調和的寄り合いの意味合いが濃いので、「何…

読めません [f:id:○○○:20070821210536j:image] [f:id:○○○:20070821210648j:image]

子供が友人より土産に貰ったので、私にもお裾分けだそうな。よ、よ、読めませんっ!どうもタイ語のようである。読めない文字があると無性に読みたくなってしまう。パッケージのご当地アイドルだか素人さんだかよくわからん3人の若者たちは思いっきり東南亜…

Too Hot To Handle!

たまたま今日は昼食時に単独行動だった。このクソ暑い中、幸いにも腹だけは減るので、伍拾圓の割引券を握り締め、牛シバキに二輪で出動した。並玉汁の基本3点セットを充分に堪能し終えた後、ふと我が愛機を見遣ると、灼熱の炎天下に曝されていた。日陰に駐…

お気に入り

PC

帝国少年さん。独特の世界観を持ったイラストサイト。ちまちまと壮大(?)で、レトロSF(?)っぽくて、尚且つ和み系。ここは数年前、何処かの誰かのリンクに入ってたのを訪れて以来、こっそりと自称ファンなのである。

悶々

一応人並みに盆休みなのだが、自宅の周辺を家人とちょこまか車で移動する用件ばかりで、なかなか二輪に跨る機会が無く悶々としている。この残暑、ってか残酷暑の炎天下、車窓から見かけるライダーたちは殆どが軽装で、何かあったら大変な目に遭うのにと他人…

繁華街深夜疾走 [f:id:○○○:20070808234058j:image]

我等がライヴイベントのチケットが刷り上ったとの連絡を受け、皆を代表して(ってか単にお使いのレベルだが)ライヴハウスへ受け取りに、深夜の繁華街へと愛機を駆りたてた。夜とは言え熱帯夜。長袖のライジャケにフルフェイスはやたら暑い。 都会の夜道はタ…

やっと買った [f:id:○○○:20070804143444j:image]

プロデュースとアレンジに、やっぱ亀ちゃんが一枚噛んでるんだな、って音。「群青」のグロッケンも亀ちゃんが奏でてるんだね。初めて聞いた「夕焼け」が、これまた佳曲。ちょっとザラついたバックに透明なマサムネの声が冴え渡る。ウーリッツァーなんて珍し…

リズム安定化作戦

子供が売りに行くという袋の中から救助した一本。随分以前、買ったばかりの頃、「面白いから」と少しやらせてもらって、それっきりだった。我等がLARKのリズムの要としての重責を担う自分としては、正にうってつけのソフトウェアではないか!!!!! が実に…

ガリガリ君 [f:id:○○○:20070801201216j:image]

本日自宅車庫ニ於イテ。家人ノ車後方不注意ニテ我ガ愛機損傷ス。家人怪我無ク愛機モ走行ニハ当面支障無シ。其レデ取リ敢ヘズ良シトス。(泣) しかしなぁ、この春に車のバンパー直したばかりなのに、再びあの、サンドペーパーとマスキングテープとスプレーとコ…