mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

給油記録

14.93L(\99/L:レギュラー), 318.8km, 17.64km/L, 178.20m/\。街乗り5割、郊外巡航3割、ワインディング2割。

早春賦

ここ数週間、年度末でかなりずっと忙しかったが、今日急に午前中で仕事が片付いた。朝方の雨も上がりつつあるし、こんなチャンスは滅多にない!と、思い切って仕事場を飛び出した。 瀬戸から藤岡を抜け、いつもの道で奥矢作ダム。 [f:id:○○○:20090325120100j…

みそかつ食い過ぎて

先週の土曜日の夜は「みそかつロック その2」に我等がLARKは出演したのであった。若頭がリハに遅刻したり、長老様とラーメンを食いに出てたらオープニングアクトの出だしを見逃したり、ビデオのスイッチを長老様が入れ忘れたりと、色色と前途多難なスタート…

paella de marisco

[f:id:○○○:20090320184233j:image] バンドの練習に行く前に突貫工事ででっち上げたシーフードパエリア。サフラン高けぇ!0.5gで570円って何!大奮発!海老を殻付き頭付きで奢ったのも良かった。ホタテより殻つきのアサリにすればもっとだしが出て良かっただ…

いよいよ明日

我等がLARKは明日、「みそかつロックその2」に出演する。今夜は最終練習。ひと月振りで何だかタム回しとかが良くない。今更どうしようもないのだが。 [f:id:○○○:20090321103120j:image] もうパジャマにすんなよ!せっかく苦労して作ったんだから!

給油記録

14.93L(\99/L:レギュラー), 212.8km, 14.25km/L, 143.98m/\。街乗り(ほぼ9割通勤)のみ。ツーリング行きてぇ!

21st

先週金、土曜日と、結婚記念日の祝いを兼ね、久し振りに一家5人揃って伊勢志摩へ一泊旅行。雨のそぼ降る中、伊勢神宮の内宮に御参りし、おはらい町、おかげ横丁を散策。冷たい雨に濡れて寒かった。宿泊は賢島。大きな古いホテルだったが、食事、設備、サー…

ハヤシライス

仕事を終えて帰宅すると、家の中は静まり返っている。暗いリビングのソファで犬(小さい方)が独り不安げにうずくまっていた。取り敢えず飯を仕掛け、嫁にメール。と、ドカドカと帰って来た。上の娘二人連れて買い物に行っていた。妹と4人でoutletに行った帰…

first love

こんなのが来た。 ○○○、ひさしぶり。 もうミニスカートを見ると「けしからん」と言うクセは治りましたか?毎日のように怒っていた○○○をなつかしく思います。泣きじゃくる私に○○○が「好きだけど別れなくてはいけないときもある」などときれいごとを並べてお別…

今日も今日とて

今週は3泊4日の出張でへとへとであった。折角の週末ではあるが、ちょっと嫁の調子がよろしくない。珍しく娘達が昼に揃っているので、いつものやつを作る。記録を意識してはいたのだが、いつもの習性で作り始めるとダーーーっと手が進んで、出来上がりの写…

料理記録

記録として残したら、とふと思う。それほど厨房によく立つ男。 夕食 八宝菜風野菜炒め、カリフラワーのサラダ、大根と三つ葉の味噌汁、ふわふわ納豆、黒豆ご飯(嫁作)、デザートにチョコレートケーキ(次女作)

Dera Ichinichi Yakkai

今日はキッチンの水栓交換をDIYで丸一日仕事だった。シングルレバー混合栓のシリンダーの寿命が来てボタボタ洩るんで交換をと思ったのだが、モノが廃番で手に入らない。某オクで落として届いたやつを取り付けようと悪戦苦闘。メーカーが違うとコネクタの形状…