mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

2000-02-01から1ヶ月間の記事一覧

犬猫

昨日はノーパソに触らない静かな日曜日だった(食料品の買出し以外は)。アーサー・C・クラーク師匠のペーパーバックの原書を一寸読んだ。"Who's there?"や"Dog Star" などを、ハヤカワの文庫と並べて読んだ。やっぱ、師匠は素晴らしい。

dead end

何だか壁にぶつかっている感じ。行き止まり。方向転換せねばならぬのか。元に戻らねばならぬのか。

帰りの車内で、エレカシを聞いてもイエモンを聞いても、何か物足りない。ヴォリュームを上げても迫力がない。スピッツを聞いても、どうも何だか中高音がこもって聞こえる。洟が出るし、足元がゾクゾクする。鼓膜が分厚くなったように感じる。風邪だと自覚す…

纏め書き

16(Wed)今日も雪。仕事上の順番を決めるため、同僚達とくじを作り引く。そして、ビリを引く。皆に喜ばれる。これも運命か。 15(Tue)残業後気が付けば、愛車が駐車場で雪達磨と化している。ドアを開けた瞬間、大量の雪がシート上に落ちる。尻が冷たい。冷ケツ…

今日は(も!)忙しかった。あちこちに気を遣いっ放しっだった。少しミスあった。完璧な準備の積もりだったのだが、どうしても漏れがある。たった一文字の抜け落ちでもミスはミス。皆からブーブー云われ相当悔しい。そして明日から出張。ノーパソ無しでの仕事…

休日出勤だった。冷たい雨だった。空は、自分の吐き出す煙と同じ色をしていた。退屈だった。苛立っていた。喉が不思議と渇いていた。傘を放り出した。雨粒は少しも口に入らず、天の哀しみだけが顔を濡らした。 犬が去って一週間。犬の事をわざと考えないよう…

まとめ書き

05日(Sat) 仕事が結構早い時間に終わる。喉と鼻の奥のチリチリ感がなかなか収まらない。明日も日曜出勤ですわ。 04日(Fri) 末娘の誕生日。二日連続でみんなにペコペコして気ぃ遣って、人の分まで残業持ち帰り。6時台の帰宅なんてホント、昨日ぶり、いや昨日…

「ソ」と「ン」

PC

最近職場で、人のノーパソのHDD掃除をよく手伝う。空き容量数MBで「直ぐ止まる!」って、そりゃ無理も無い。みんな買ったままのゴミだらけで使っているのだから。しかし、ノーパソって、何かノーパンみたいで好き。 雑文館が File Not Foundって、どうな…