mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

2006-01-01から1年間の記事一覧

そして本日30日(土)

出勤。あ〜勤勉・・・明日も午後から休日出勤。

29日(金)

通常出勤。なんだかんだ忙しい。金曜日は一番忙しい。帰りにバイク屋に寄り、残金を払い、我が新たなる愛車と初対面。まだナンバープレートが来てないし、納車前整備も未完。でも売約済みのステッカーがうれしくて思わず写真を撮る。納車日が待ち遠しい。

28日(木)

通常出勤。なんだかんだ忙しい。

27日(水)

この日も遅出にしてもらって子供を病院へ。出勤するとなんだかんだで忙しい。

26日(火)

午前有給を取り、子供を病院へ。やはり虫垂炎という診断で、治療方針は「散らし」に。少しほっとする。町医者にしては丁寧で慎重かつ的確な見立てで、説明も解り易く、安心して任せられる先生だと思った。前日に担ぎ込んでなければ、また別の医者に見せて虫…

25日(月)

いよいよ出番の日。今日は23日の代休のはずだったのに諸雑務で出勤。途中で抜けて本番前最後の練習。とりあえず「仕上がった」ということに。その後すぐに職場へ戻り、昼食を取りつつ雑務を引き続き消化。早上がりさせてもらっていよいよ会場の「音楽農場」…

24日(日)

家事雑事で過ごす普通の日曜日。我が愛車の最後となる洗車をし、写真を撮る。オートスライドドアの動画も撮る。上の子供が腹の具合が悪く発熱してると言う。嫌な予感。

23日(祝)

祝日出勤。

22日(金)

仕事を中抜けして役場へ書類を取りに。夜中に以前ネットで見つけた「両目ハーネス」なるものを注文する。

21日(木)

いつものように出勤。25日の曲を往復の車中でかけまくっているのだが、「甘ったれ」のハモ歌詞がなかなか頭に入らない。帰りにバイク屋へ寄り、400の見積もりを出してもらう。店長さんが相当頑張ってくれて、グラリと気持ちが傾く。それでもまだ約七萬圓差。

20日(水)

通常出勤。夜、つらつらとバイクのサイトや掲示板に目を通しているうちに、250と400とで迷い始める。某掲示板では250は「もっさり」と言われまくっている。試乗した感じを思い出すと、「こんなもんかなぁ」が正直なところだが、もう少し力強さが有った方が良…

19日(火)

普通に出勤。帰りに寄った別のバイク屋で、以前目をつけていた中古の良い出物がもう売れてしまったと聞いてがっかり。

18日(祝)

嫁と車屋へ奇襲、にもかかわらず資料がきちんと用意されていて驚く。係りの人が資料を取りに奥へ行ってる間、出されたコーヒーを飲みつつ「盗聴器とか仕掛けられてない?」と二人できょろきょろごそごそする。

17日(日)

嫁を連れて別のバイク屋へ。店内で見る実物の大きさ、迫力に嫁改めて驚く。交渉のための見積もりを取る。夜はいつもの場所でバンドの練習。若頭が何らかのトラブルらしく欠席でバタバタ。長老も途中で抜け(奴は再び大江戸へ飛ばされることが決まったそうな…

16日(土)

フツーに仕事。帰りにバイク屋へ。かねてからの念願『試乗』を敢行! 試乗車は真っ赤!でら派手!な250。メットは借してもらえるとの話しだったので手ぶらで行ったのだが、若い店員さんにそれは困ると言われる。が、店長さんの計らいで新品のメットを一つお…

近況

2週間更新していなかった。この間、さまざまな大きなイベントや転機が訪れた。面倒臭がらずに記録しておかねば。

clean

寺さんの新曲。Sherrybabyという映画の挿入歌らしい。

止まると倒れる

これ運命、かも。いろんなこと最近有り過ぎ。自分で起こしてたり。でも凹んでない。バテてきた時のパワーセーブが以前より上手くなった気がする。突き進みつつ、楽しみつつ、手を抜きつつ、すべきことをしつつ、したいことはちゃんとする。ライヴが近づくに…

なんかやたら忙しい。全力で突っ走りながら、でも風を切る感覚を楽しむ余力がある。

懸賞応募

「Askビデオさん、動画デジカメ欲しい!」「ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!」

田舎の少年

我が亡き兄者と慕う John Denver のDVDとCDが届く。この上ない喜び。自分のフォーク的ルーツは、紛れも無く兄者より賜ったもの。懐かしさに涙が出る。兄者が太平洋に散ってから、もう9回目の秋がやって来る。早いものだ。

音楽農場[f:id:○○○:20060901224632j:image:small][f:id:○○○:20060904182958j:image:small]

先週の金曜日の夕刻、音楽農場へ切符を取りに行った。今月25日(月)の我等がライヴ会場である。Fヶ丘駅から結構近いのだが、高速沿いの住宅街というか町工場がちらほらあるような、目の前に学校がある、とてもライヴハウスがあるとは思えないような場所に…

寺さん増殖中

YouTubeに今んとこ上がってるだけで186もの "Say It's Possible" がある。驚くべき数だ。本物は http://www.youtube.com/watch?v=ARHyRI9_NB4 なんだけど、あとはみんな一般ピーポーの、terraへのレスだったり、カバーやトリビュートだったりアレンジの提案…

ハーフダウン

昨日の練習で初めて半音下げを実験的に導入。Vo.の若衆たちの声帯への負担が減っているみたいだし、自分もハモ入れやすい。だが、弦のテンションの緩みに由来する様々な不都合も明らかになったし、音が下がったことによる「もっさり感」も、やはり否めない。…

寺さん

YouTubeから火がついてブレイクし、メジャーデヴューする初のケースとなるであろう(と個人的に確信している) Terra Naomi。今頃英国なんだなぁとか考えたり。米国西海岸の人にとって倫敦は別世界なんだろうなきっと。誰かLive in LondonをYouTubeに上げてく…

夏が終わる

まだでら暑いけど、暦ではもう秋。夜の犬の散歩で、コオロギの初鳴きを耳にする。

terra naomi

は良い。乾いた心に沁み入るようだ。ミクでコミュ作ったろうと思ったら、既に存在するではないか。加入した。32人目。CD欲しいなぁ。ライヴ観に行きたいなぁ。新しいヴァージョンの "Up Here" がまた良い。

繋がった

PC

CTUにリセットがかかったような状態でネットへの接続が切れてた。落雷のせいだろう。ツールでログオンして接続しなおした。ユーザー名とPWを書いた紙を探すのに一苦労だった。

困った

PC

夕方からの落雷の影響か、PCからネットに繋がらない。でら厄介。電話はかかるんだが、サポセンはずーっと話し中。

亡くなった後輩の机上に花瓶。ご遺族が私物の片付けに見えていた。いまだに信じられないが、同じく動揺している若い衆との会話の中で、「いつまで悲しんでても仕方ないし、あいつの分まで俺らが頑張る事が、あいつへの手向けになる」などと自分の口から出て…