mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

給油記録

15.23L(\128/L:レギュラー), 228.9km, 15.03km/L, 117.44m/\。街乗り(通勤)のみ。走り方もルートもずっと同じなのに、何故前回より燃費が良い?と言ってもそう良くはないのだが。もうオイル変えなかんなぁ。

やたら忙しい。昨日おとといと休日出勤であった。土出日出の翌日の月曜日はホントにバテバテ。これでもし明日スピッツのライヴじゃなかったら、もーやっとれん。 いよいよ明日だ。嫁への楽曲の注入は全く手付かずである。ま、いいか。

なまものの生

[f:id:○○○:20100524222841j:image] 嫁と二人でいきものがかりのライヴに行ってきた。ほんとは娘のファンクラブ枠で取れた席だったんだけど、娘の友達が最前列が二枚取れて、娘の取った分が我ら夫婦に回ってきたのであった。ファンクラブ発行なのでチケットに…

熱技術

朝降ってた雨も上がり、陽射しも出てきて、何か今日はやけに暑くなってきたなぁ、と思っていた。 検診の胸部X線で上半身脱いで、その訳がわかった。 ヒートテックを着てた。 今朝慌ててたんで、クールマックスと間違えたらしい。 単なる阿呆だ。

Kill the King

あれこれ検索してて見つけた。これはすごい。 Ritchieよりも上手いかもしれん。この女の子がギターでCozyに叩かせてRonnieが歌うってステージを見てみたかった。

やっぱ潰れた。非常にしんどかった。 大仕事を午前中に片付け、午後は半休を取った。 家に帰り、嫁と遅めのランチを食べに出て、ピザとパスタで満腹になって、夕食直前まで寝てた。 やっぱ無理しちゃ駄目だな。医者の指示には忠実でいた方が身の為だというこ…

Over the Rainbow

Ronnie James Dio 死んじゃったよ。迫力のあるVo.だった。Rainbowの頃が個人的には一番好きだったな。還暦過ぎてまだ現役で歌ってたみたいだったが。 Rainbowってば、Cozy Powell も没後もう10年以上になる。憧れてたmusicianたちがひとり、またひとりと死ん…

何かここんとこずっと忙しいぞ・・・ でもあんまりへばってない気がする。 ちょっとは強さが戻ってきたのか、それともそのうち急にパタッと倒れるのか。 無理を無理と感じない状態がヤバいのか。 それとも多少は自信を持ってもよくなってきたのか。 よくわか…

valenciana

上の娘がスペインから帰ってきた。土産はこれ、パエリアの素。 [f:id:○○○:20100516135100j:image] 結局「パパ作ってくれ!」ってことかい! まぁこのご時勢、無事行って帰って来れてよかったってことであるよ。

給油記録

17.10L(\128/L:レギュラー), 239.1km, 13.98km/L, 109.18m/\。街乗り(通勤)のみ。燃費は前回とぴったり同じ。

I'm down!

日曜日は一日中寝てた。ときどき食いに起き、ときどきメールチェック、ときどきDS、あとはひたすら寝てた。それでもダルさ、鼻ズルズルビシビシ症状はあまり改善せず。 で、今日は出勤。暖機不充分、傷んだオイルがぽたぽた垂れ、エキパイから排ガス漏れのま…

まだ風邪っぽい。鼻が詰まってて、その奥からずーんと頭が鈍く痛む。ダルい。寝るしかないかな。土出はやっぱ精神衛生上も身体的にも良くない。

租庸調

[f:id:○○○:20100508181506j:image] 今年も来やがった。二輪の小型自動車という事らしい。660cc超えてるけど軽自動車なの? 一日あたり11円ぐらいか。ガソリンも半分弱ぐらいは税金だし、第一、稼いだ時点で一割天引きされてる。その他もろもろ、固定資産税や…

やばい何か風邪っぽいぞ。くしゃみ鼻水、ちょい熱っぽい。ダルい。そして明日も出勤。

連休中、一度も乗れず、触れず。なのに、一発始動。2000rpm以下は相変わらず使い物にならんけど、回せばそれなりに小気味良く快調に乗れる。職場と家との往復のみだが。もっと大自二は大事にしなきゃね。オイルとプラグはぼちぼち交換だな。

やっぱ連休明けの勤務はダルい。蒸し暑かったり、涼しくなったり、体調が崩れかけてる。鼻が詰まる。身体が重く感じる。

鉄分不足?

これに行ってきたのだが。 [f:id:○○○:20100504172303j:image] 大昔、自分は鉄道少年だった。中学の頃まではTMS「鉄道模型趣味」を毎月欠かさず購読していた。色々と集め、造っては壊し、分解しては組み上げ、畳に寝そべっては走る車両を眺め悦に入る、絵に描…

たんぽぽ

これがここんとこ脳内iPodにてヘビロテ中なのである。あまりにカッコいい。こういう疾走感のある3ピースってシンプルで好き。 で、娘に銀魂の1巻を借りてみた。状況設定や登場人物が大まかに把握出来て、彼女らがTV版を録画までして観たり、わざわざ映画版…

百万分乃一電磁波

電子レンジが壊れ、家電量販店の実店舗とネットショップを嫁と二人で右往左往している。晴れやかなるGWの前半二日間(土出だったんで)は、これで消耗というか消化というか。我が家の食生活改善という大義名分の元、無駄に混雑する観光地で時間と金を浪費する…

カイマナヒラの家

[f:id:○○○:20100503000156j:image] なんでこんな素敵な本が、中古とは言え、わずか71円で売られてるん?南米熱帯雨林にて思わず購入。 池澤夏樹のシンプルな文体は昔から大好きだ。自分と波長が合う。波や、ちょっとした風景のきれいな写真がたくさん入って…

あと一ヶ月

[f:id:○○○:20100502210652j:image] なかなか良い席が取れたじゃないの。SOLMに入ってて無駄ではなかった、って事かな。 あとは当日、自分が体調崩さず仕事も押さず、Spitzの人たちも元気にN古屋入りしてくれる事を祈るのみ。