mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

なまものの生

[f:id:○○○:20100524222841j:image]
嫁と二人でいきものがかりのライヴに行ってきた。ほんとは娘のファンクラブ枠で取れた席だったんだけど、娘の友達が最前列が二枚取れて、娘の取った分が我ら夫婦に回ってきたのであった。ファンクラブ発行なのでチケットには会員番号と名前入りである。
一階席前から10ン列目の真ん中らへん、非常によい席で楽しめた。聖恵ちゃん、山下くん、リーダーのちょっとした表情とかまでよく見えた。何より感心したのは、前回観た時より、トークとかステージ全体の組み上げ方がだいぶ上手くなってきたなぁ、って感じ。しっとり聞かせるところも、ハッチャケてノリノリのところも、メリハリのついたよく纏まった感じがして、それでいて三人の直向に音楽に向かう姿勢は相変わらず大いに好感が持てた。好きな曲もいっぱい演ってくれた。やっぱタオルは有った方が良かった。バックのサポートメンバーの人たちの、特にベースとドラムスの『完全にバックに徹しきるプレイ』にプロの気概を感じた。職人ってカッコいいなぁ。
帰りは娘とその友人を連れて車で帰った。バスや電車の中で揉まれるのは嫌だからね。高校生には最前列は強烈な印象だったみたいで、帰りの車内でも盛り上がっていた。若いっていいね。これで明日仕事が休みなら最高なんだけど。
来週も嫁を連れて同じ会場である。これから1週間、どうやって嫁の脳にスピッツを注入するかが課題。