mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プラグ交換

前の日曜日の午後。プラグを交換した。多少なりとも低速ぞりぞりガクガク感の改善が見られれば、との思いで。 DENSO IX24 → NGK DR8EIX [f:id:○○○:20101130162505j:image] 新品の山。某巨大オクにて入手。一本当たり送料込約金九百圓也。そこいらの二輪用品…

MYST

PC

お年頃の娘が折角の日曜日、一日中iPhoneを抱えて家の中でゴロゴロしてる。「あ〜」とか「はまった〜」とか「うぅ〜ん」とか唸っている。 「ねぇパパ、ミストって知ってる? ゲームなんだけど・・・」 をぉ!知らいでかいな。今を去ること10ン年まえ、MYST…

未不知天命

まあ、昨日の事であるが。 一通り、メールをもらったり、声をかけてもらったり、夕食が豪華だったり、食後のおやつが和菓子だったり。 人生の節目を迎え、侍の時代なら人生終焉の時である。 こんな日に、最近調子の悪かった叔父が「悪性リンパ腫」と判明した…

休出だった。愚痴を言っても何も変わらない。何も始まらない。愚痴を言ったところで・・・ぅ王様のぉ〜〜耳はぁ〜〜〜ロバの耳ぃ〜〜〜〜! ぅあ゛〜〜〜っ!はぁはぁ・・・駄目だ。やっぱオラは小物だ。雑魚だ。小人閑居をして不善を為す、だ。

給油記録

17.89L(\119/L:レギュラー), 243.3km, 13.60km/L, 114.28m/\。通勤のみだと相変わらず悪いね。最近バイクに対して工夫が出来てない。仕事に行くために装備して、ちょっと暖機して、ぶぉーっと走って、着いて、装備外して。家に帰るため装備して、ちょっと暖…

やっと一週間が終わった。長かった。ぼろぼろだった。何だかなぁ〜・・・ って日々。朝が特に辛い。 仕事ではミス連発で凹んだ。もし自分が若造だったら、今の自分のようなヘマしたジジイに「・・・ったく何やってやがるんだ、この給料泥棒のf**kin'ジジイ!…

遺書その1

いよいよ来週には天命を知る日を迎えるにあたり、まだいつ死ぬと判ったわけではないのだが、自分がこの世を去る日は、たぶんどっかで既に決まっている。その時は既に自分が自分をどうにも出来ず、人の手を借りて葬り去ってもらわねばならないだろう。 そんな…

無理矢理定時に上がらせてもらってかかりつけの眼科へコンタクトを処方してもらいに。今使用中のが手持ちのラストペアだったので。 この歳にして近視が少し進み、老眼の気も少し進み、良い事はひとつも無い。強度の近視は眼底出血とか網膜剥離とかを起こしや…

xperia android 2.1

PC

とりあえずバージョンアップしてみた。Live Wallpaperで遊んでみる。カスタマイズのし甲斐がありそう。x10で2.2は絶望的なんだろうな多分。当面この状態で使い倒すしかない。偽iPhoneと思われないように工夫せねば。

dog

明け方、夢を見た。俺の犬が芝生の上で、夫犬と仔犬たちと柔らかい陽射しの中のんびりしている。どこだかわからないけど、平屋建ての自分の家の広い庭。車を降り「ただいま」と犬に声をかけると、嫁が自分のチワワを抱いて笑顔で出てきた。夫犬は精悍だけど…

2.1 < 2.2

PC

明日はいよいよxperiaのAndroid OS 2.1へのバージョンアップ。果たしてどんなもんなのか? 2.1とその更に上位の2.2では物凄い差があるらしいのだが。何故ソニエリもdocomoも2.1を選んだのだろう。ま、とにかく様子見。現状1.6で死ぬような事はない。

先週よりダメダメモード続く。これを逃避と捉えるのか、新たな道へのスタートと考えるか。現状には不満や閉塞感が満ち満ちている。「じゃあ、現場で積み上げてきた努力に未練はないの?」と嫁が訊く。散歩の途中で。 逡巡。 未練が全く無い、といえば嘘にな…

給油記録

15.57L(\124/L:レギュラー), 283.6km, 18.21km/L, 146.87m/\。プチツー入れると18超える。

またもや土出。仕事を片付けて、菓子パンとコンビニおにぎりを詰め込み、昼過ぎに2ヶ月ちょい前と全く同じコース、藤岡から笹戸温泉、小度を抜け、いつもの奥矢作ダム。 [f:id:○○○:20101106145415j:image] そしてダム湖畔道路は南岸。今日もへなちょこコー…

今日のxperia

PC

xperiaの日本語入力で、POboxのフリック入力の方が自分に合ってる気がして、Wnn+を削除。青空文庫リーダーの「青空読手」を導入。古びた文庫本風の雰囲気が良い。これで雑文館が読めないかなぁ。

給油記録

だるくて不注意なのかレシート紛失。14km/Lぐらい。110m/\ぐらい。通勤のみで燃費あまり良くない。これだけ円高なのに130\/Lぐらいする。小市民は水呑百姓と等しいかそれ以下であるという現実。腹を立てる元気もない。=後日(Dec.20'10)追記= 16.03L(\123/L…

何か風邪っぽい。だるい。そして仕事場で無理して気張って空回り。焦り。凡ミス小ミス。だるい。帰宅し、嫁の作ってくれた夕餉の卓に向かうと、緊張感が次第に解れ、ぐだぐだになって行く。そんな毎日。

ATK

PC

xperiaにAdvanced Task Killerを入れた。でら便利。いくらマルチタスクといっても起動しっ放しではメモリやバッテリーがもったいない。何が今起動してるかすぐわかるし、前回選択したものを学習するんで「ポチっ」で終わる。最下行に広告が控えめに出てるが…

何か寒いなぁと感じた。目が覚めたら午前2時半だった。3時間近く湯舟のなかで寝てた。よく溺れずに済んだものだ。