mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

BP, HbC, weight

116/63, 86, 69.20kg

第二大晦日

今日で2006年度が終わる。日本の世の中、4月1日に始まり3月31日に終わる事の方が、元旦に始まり大晦日に終わる事よりも多いのではないか。仕事にしろ、学校にしろ、この年度が取り敢えず今日で一区切り。除夜の鐘も年越し蕎麦もないけど、何やかやとバタつき…

BP, HbC, weight

116/58, 95, 70.25kg

what I'm made of [f:id:○○○:20070325205003j:image]

現在、体脂肪率20%!「太り気味」と「筋肉質」の境目。目標は体重−5kg! 必死こいてトレッドミル走っても、夕食にピザ大食いしてまっては元の木阿弥。

練習 [f:id:○○○:20070324185600j:image] [f:id:○○○:20070324185700j:image]

昨夜は一ヶ月ぶりの練習。みんな遅刻すんなよっ! 隊長より譲り受けたタンバリンを傘スタンドで装着。

BP, HbC

111/71, 90

BANG, BANG, BANG!

久し振りに床屋へ行ってサッパリしてきた。「白髪かくし」ってのもやってもらった。一度行っても3発(散髪)とはこれいかに。

落日 [f:id:○○○:20070320194210j:image]

野暮用にて高みに上り、養老の山端に沈み行く落日を見ゆ。寂莫たる感有れど、ふと想ふ。日沈まざれば、また新たなる朝(あした)無し、と。

19th Anniversary [f:id:○○○:20070319235210j:image]

仕事帰りに花屋へ。19年、山あり谷あり、お互いよく続いたもんだよホントに。来年は区切りだからって何かねだられそうで恐いな。 クラス最大容量63Lシート下トランクスペースには花束も入ります。その下はいつもの仕事用鞄。あと小間物入れのトートバッグも…

忠さん登場、新クラッチも

ウェブで探しても見つからない。SP忠男のサイトにすら載ってない。でも来た。ck44a用Silent Version。見た目は非常にシンプル。見かけは純正よりも大人しいかも。忠男の定番『とぐろ巻き』ではない。しかし、一旦エンジンがかかると、すごい存在感。耕運機臭…

急いては事を仕損じる

夫婦でスポーツクラブ入会手続きしてしまった。(入会金+登録手数料+今月の会費(月後半なので半月分)+来月・再来月の会費)×2人分= ・・・ Boooom!(←財布の暴発する音) え、靴が要るの!? フィットネス用の軽くて滑らないやつ? 靴代×2= ・・・ Wha…

まだ

6検&オイル&マフラー出来上がらんらしい。代車の ADDRESS V125 が、かなり面白い。恐るべし原付二種。小回りが利く分、安定感不足は否めないが、ウィリーしそうなぐらい出足が良い。キビキビと良く走る。うぅ〜む、欲しい。

雀 [f:id:○○○:20070317161000j:image]

何で海賊がヒーローなんだよう!『世界の果て』の封切りまでまだ随分あるのに、嫁がわざわざ先行予約してきた。そんな彼女はデップの大ファン。おまけの身代わり人形は made in china。

お試し

普段のメタボッてる生活を見かねたのか、じいちゃんばあちゃんが、通ってるスポーツクラブの体験に嫁と誘ってくれた。プール、マシンジム、エアロビスタジオがセットになって風呂がついて結構きれい。まずは試しにエアロバイクを漕ぐ。一台一台にテレビがつ…

純正最後の日

今日仕事帰りに入庫。6ヶ月点検、オイル・オイルフィルター交換、マフラー交換(SP忠男)、クラッチ交換。盛り沢山や!明日出庫予定。 純正マフラーの音を後の比較のために記録。音(mp3)だけ上げたかったけど、なんかいい方法が見つからなかったんで、静止画…

胃てぇ

先週今週と胃の調子がおかしくて、やたらもたれる。病院にも今日で三回目。昨日は下痢がひどく、今日は点滴4本、合計1.4Lも水分補給と称して打たれたがな。来月早々人間ドックで胃カメラやるんで、ポリープ巨大化とか悪性化とか判明するかもしれん。死ぬが…

白い日

昔の話。婚約中の3月14日、迂闊にも用意し忘れた。その晩は彼女(現嫁)宅で夕食を頂く予定だった。慌ててコンビニで安いビスケットを買い、そのコンビニの袋ごと渡してしまった。両親や妹たちに散々笑われ、彼女はブチ切れてしまった。そしてそれは伝説と…

HIDへの道 序章

注文してあったHIDキットが届いた。検品OK。大変な作業になりそう。[f:id:○○○:20070314204500j:image]

photos

プチスピセッションの写真をΛくんからもろたがな。でらうれしいがな。しっかしなんでまたこうワシはドラムたたいとる時に目ェつむるんかいなぁ。全て眠っとるがな〜かなわんでかんわ。ミスショット減らすためにも、もっと目ン玉開けてよく見なかんのかもしれ…

プチスピ

てなわけで、昨日のプチスピセッションの感謝やら反省やらを再び。まずは、共演して下さった方々、下準備に骨を折って下さった方々に感謝。・・・うぅ〜さっきまで自分のやった1曲ずつコメント書いてたけど・・・ 挫折。よって順不同で思いつくまま。 全般…

すっかり

昨日のプチスピセッションの感謝やら反省やらをつらつら書き上げて推敲して、さぁ、確認画面に・・・ いやその前にちょっとトイレにでも、と、立ち上がろうとして何気なく、“ふっ!”とディスプレイ右上の赤い四角の中に×印のやつを『ぼちっ』としてしもた。…

初タンデム [f:id:○○○:20070304212319j:image]

あまりにもうららかな午後、嫁を思い切ってタンデムシートに乗せてみた。初めのうちはジェットコースターみたいと怖がっていたが、すぐに慣れたようだった。自分も後ろに人を乗せるのは初めてだったが、思ったほどの不安定感も無く普通に走れた、とは言って…

忠さん

ついつい実物も見ずに注文してしまった。いつもの交差点で目の前で信号が変わりやがって、停まるのが癪に触ったんでそのまま右折したらバイク屋に来てしまっていた。 ck44a用はtd1の二本出しのしか出てないと思ったのに、Silent Ver.があるという。忠さんのH…

みぢ

ふと思い立ち、耳コピしてはスコアロールに音符を1個1個入力している。そう、チマチマと。こういう時に鍵盤楽器が出来ると楽だろうになぁ・・・としみじみ思う。

スカイプ [rakuten:cs-1:10000222:image:small]

PC

ちと身内関係でスカイプをすることに。じいちゃんが『遠くの孫と無料TV電話!』ということらしくて、セットアップを手伝ったりしてたのだが、自分でやってみんことには、ってことで、とりあえず一番安いやつを買ってきた。金壱千四百八拾圓引くことのクーポ…

ものぐさ

日記のネタには苦労しない日々なのだが。いざ書き始めると、どうも愚痴っぽくなって嫌んなって消してしまう事が多い今日この頃。

サイクル傘スタンド [f:id:○○○:20070302174200j:image:small] [f:id:○○○:20070302113900j:image:small]

傘をさしたまま自転車に乗るわけじゃないんだが。さて、うまく使えるかどうか。