mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

1999-12-01から1ヶ月間の記事一覧

纏め書き3

29(Wed) 午前中、今年最後の苦情処理。年賀状を一気に片づける。夕方に小出張で仕事収め。 30(Thu) 大掃除と買い物で終わり。我が家は汚い。 31(Fri) 大掃除と買い物で終わり。嫁子供達が喜んで観ている紅白を、久しぶりにちょっと見る。やっぱり詰まらない…

今年も、もうエンディング

年賀状手付かず。焦らなきゃ。出すのを止めるわけにはいかんし。

エンディング

家に帰り着き車庫に入れエンジンキーを切る瞬間に、聞いていた曲(ロビンソンbyスピッツ)も丁度ぴったり終わる。非常に気分が良い。しかし、何時からだろう。曲の途中でブツッと切れないこの性格。思い出せないほど昔から、余計に近所を一回りしたり、エンジ…

休日飯

新巻鮭を一本貰う。取り敢えず頭と尾鰭と中骨で大根を炊く。ちょっと塩が利き過ぎたか。大根もあまり良い物ではなかったし。昼食は炒飯。ネギと卵と豚コマを入れ、塩と醤油少々でシンプルに仕上げた。夕食はトマトのスパゲッティを久しぶりに作る。プレーン…

久しぶりにゆったりした土曜の休み。犬の爪を丁寧に切る。奴にとってはどうしても恐い事らしい。伏せさせた上に腰を降ろして押さえつけ、爪切りでかじるように少しづづ切る。今回は流血せずに済んだ。 午後は子供とスイミングへ。

三太

昼食後、じわじわと腹の調子悪化。夕方までトイレに通い、苦しむ。こんな事は珍しい。夕食のチキンも充分食べられなかった。 嫁と深夜に三太をする。いつまで出来る三太?来年も出来るか?

DDR×2

一日かかって部屋の模様替え。家具を動かした跡がいちいち猛烈に汚い。年末大掃除第一弾と位置づけてもよいぐらいの作業であった。そもそも「DDRのパッドを2枚並べて敷きたい」という子供と嫁からの強力な要請が有り、そのための一日大作業となった。ま…

もうじき冬至

寒い。職場でデスクワークをしていた時だが、足が冷えて辛い。フリースのジャケットを足に穿く。両袖を両足に通し、ファスナーを閉めると結構暖かい。こんな変な格好してるのに、誰も気が付かない。そのままの状態で給湯室へお茶を飲みに行く。が、誰も気が…

負け犬2

昨夜のクリパは疲れた。DDRは完敗。レベルが違いすぎ。うちの子供もそこそこ健闘はしていたが。

負け犬

久しぶりに協会のミーティングへ。次回は試験で、それまでに目鼻を付けるべく宿題(犬の躾の不出来の矯正)を多数もらい、途方に暮れる。うちのより愚かな犬がいて、協会の人から物凄い指導を受けていた。首根っこを押さえつけられ、グゥの音も出ぬほど絞めら…

疲弊

文字通り「身体がついて来ん」状態。帰宅して夕飯を食って犬の散歩に行って風呂に入るともう日付が変わりそうな毎日。明日は友人宅でクリパ、いよいよDDR勝負の日。全く練習できず試合当日を迎えることとなる。ドラマーの意地に賭けて、と言いたいとこだ…

off

何のための1週間レンタルなんだ! 「ダイヤルM」を借りたのに観ずに返す。返しに行ってまた別のを借りてきている。学習機能が off になっている。レンタル屋の本コーナーに「さむいオヤジギャグの本」というのを見つけ、その内容のあまりの悲しさに思わず…

プリンタがおかしく、部署内の仕事が大渋滞となる。他所の部署からわざわざ大先生の出動を仰ぎ、チェックボックス1つの事だったという結末。誰だ勝手にいじったのは!と皆と一緒になってボヤキつつ、内心ひたすら皆に謝る。(悪いのは自分でぇ〜すぅ。) 「…

unforgettable

忘年会3発目。散財と疲労。散々飲んで食った後、家へ帰って更に夕食を食う。食える自分が恐ろしい。犬と合わせて110kgを目指そうか。やだやだ。

土の中で待て

ちょっと前の曲だけど、The Yellow Monkey の「球根」にはまる。バンドやりてぇ〜! 太鼓叩きてぇ〜! ドラマーがいなくて困ってる中年オヤジのバカロックバンドどっかにないかなぁ…

まとめ書きreturns

8日,9日(水,木) 記憶になし。確かに出勤して働いて帰って飯食って犬の散歩に行ったはずだが。エディタを立ち上げる気力も無かったということだ。R C Succession の「いいことばかりはありゃしない」みたい。金が欲しくて働いて眠るだけである。 10日(金) 午…

weight

犬の体重を量ろうと、よっこらしょと抱いてヘルスメーターに乗る。100kgを少し越えていた。犬の成長を喜ぶべきか、我が不摂生を戒めるべきか。

old

忘年会2発目。いきなりの指名で乾杯の音頭を生まれて初めて取る。若手の集まりの筈なのに、ゲストの最長老を除くと自分が最古参であったことに愕然とする。最長老の大演説に料理冷め熱燗冷めビール温まる。うまづらはぎの煮物の熱いのが来て、特に肝が絶妙…

阿呆

同じ部署の或る若い衆が、事有る毎にぐちぐちとぼやく。そこで彼を教祖に任命し、新興宗教「阿呆の花」を起こす。挨拶は当然、「みなさんっ! 最低ですかぁ〜!」「最低でぇ〜す!」

"City Of Angels"

先月に観た"Leaving Las Vegas"といい、これといい、おとなの御伽噺の出来損ないだ。画を綺麗に撮ろうとしているのは解る。天使の服が別に黒くても良い。背中に羽根が生えてなくても良い。が、ストーリーとキャラ設定が安直過ぎ。ニコラス・ケイジ扮する天使…

先月末オープンの複合大型店に行く。案の定、強烈な混雑。駐車場に入るのに2時間半。忍の一字。

PC

ReadMe!にやっぱ登録してみた。参戦というらしいが、誰と戦う積もりもない。何の為の登録?

まとめ書き

1日(水) 朝出勤して、気が付けば夜、というほど追いまくられの一日。夕食後、エディタを立ち上げたままで不覚にもうたた寝。犬の散歩を忘れる程疲れていた。更新全くできず。 2日(木) 朝出勤して、気が付けば夜。忘年会第1号。この御時世には珍しく一寸気取…