mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

まとめ書きreturns

  • 8日,9日(水,木) 記憶になし。確かに出勤して働いて帰って飯食って犬の散歩に行ったはずだが。エディタを立ち上げる気力も無かったということだ。R C Succession の「いいことばかりはありゃしない」みたい。金が欲しくて働いて眠るだけである。
  • 10日(金) 午前はバタバタと仕事。その後、信州某所へ出張。午後はほとんど移動。結構良い宿で、風呂、夕食、寝る。若衆たちは飲みに繰り出したようだが、身体がついて行かなかった。何か文を書こうと持って行ったノートパソコンも全く触らず仕舞い。夜中に目覚め、窓の外に雪がちらついているのに気付く。
  • 11日(土) 午前は現地で打ち合わせ。午後はずっと移動。夕方は職場で残務整理。それだけで終わった1日。移動時間だけは極楽であった。友より忘年会の連絡、29日の夜との事。十数年ぶりにNHKで「大草原の小さな家」を見る。以前は、チャーリーのような強い父を演じつつ私生活(特に女癖)が破天荒だったジャック・ランドンの生き方に憧れたものだが、何故か今日はオルソンの旦那に不思議な親近感を持つ。ただ、うちの嫁はあんなに醜く太ってはいないし、自分もあんなに痩せてはいないが。
  • 13日(月) 忙の一字。午前中頭が痛くて、医務室で薬をもらう。「こんなんじゃ仕事するのは困難じゃ。」(575である!)今週は年末の大仕事を幾つも抱える。乗り切れるかどうか。途方に暮れる。また日記猿人から飛んで来た大学生の方のリサーチに協力してしまう。殆どの答えが「どちらともいえない」なのに。でも、4年生の方なんで、このリサーチが卒論だとすると、今時分に随分切羽詰まった方だなぁ、と共感してしまう。自分のよれよれの卒論をふと思い出し、涙ぐみつつ笑ってしまう。