mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

義務 [f:id:○○○:20070729220210j:image:small]

昨日はとりあえず、ちゃんと行ってきた。少なくとも威張れることではないが。

HEY×3

録画だったけど見た。朴訥なトークに笑えた。スピッツ名曲メドレーがただPV繋げただけでちょっとがっかり。ライブでやってくれるんかと勝手に期待してたので。「群青」のスキマのアフロじゃない方の人のパートを崎ちゃんが歌ってたのはわかったけど、植村パ…

おまつり

参院選の影響なのか、例年土日に行われる町内の夏祭りが昨日今日とあった。何を祭ってるって程のもんでも無い。公民館の狭い前庭に櫓を組み、日暮れと共にLo-Fiな炭坑節やご当地音頭が大音響で鳴り響き、お年寄りの会と子供会が盆踊り。住宅地なので子供たち…

ちょっと遠回り[f:id:○○○:20070724001101j:image] [rakuten:blueblue-bayshore:10000095:image:small]

仕事を早めに上がれたので、天気も好いし、思い切って遠回りしてY川の上流へ。ふと見つけた小さな滝。ひと時の涼味。オイル交換直後で愛機は絶好調。やっぱTADAOとH設計さんのハイプリ+Sにしてほんと良かった。Fun to Rideとは今日の自分のためにあるんじゃ…

お香 [rakuten:happyhour:1424379:image:small]

パッケージやネーミングの非常に怪しげな雰囲気とは全然違って、甘くて優しくて落ち着く香り。これはよい。

群青PV

ちょっと自分には合わないかなぁ・・・と。promotionつまり販促の為に作られたのであって、あれで興味を持ったり買いたいと思う人がいっぱいいれば、それでいいじゃん。オラは一回見たらもう充分お腹一杯って感じ。発売日に買う事に変わりは無い。

refresh!

多少仕事が早めに終わったので、バイク屋へ寄り、オイルとオイルフィルターの交換を依頼。odo=9361km。作業を待つ間、店内を散策。やはり隼は痺れるほど格好良い。新型で水冷になったBandit1250sABSもなかなか良い。Skywave650LXは堂々たる風格だが、これで…

群青フルコーラス

某所にて、むぴ3拾う。歌詞を起こしてみる。 語れるほどの夢とか 小さくなった誇りさえ 無くしてしまうとこだった 君はなぜだろう 暖かい 優しかった時の ココロ取り戻せ ウソツキと呼ばれていいから 鳥を追いかけて 裸足で駆け出す 青く染まっていくよ ど…

ハズレついでに

Subject: SPITZ 結成20周年祭り 抽選結果のお知らせ - お申込いただいていたチケットにつきましては、残念ながらお席を用意することができませんでした。 申込内容の詳細はサイトにてご確認ください。 だってさ。ま、仮に当たったところで、平日勤務日で東京…

「群青」試聴スタート

いや、参った。先月20日のワシの「題名だけで勝手に予想」はことごとくハズレた模様。サビの部分ほんの30秒ほどしか聞けないのだが。シンコペが心地良い爽やかでノリノリのナンバーみたい。 優しかったときの 心とり戻せ ウソツキと呼ばれていいから 鳥を追…

ridin' in the rain

天気予報通り、帰り道でずぶ濡れになった。わかってたんだけど。カッパもオーバーパンツもなしで、メッシュのライディングジャケットに仕事着のチノパン、夏グローブ、メッシュのスニーカー。濡れて走ると放熱効果が非常に高いということ身をもって理解した…

Emily Loizeau

随分前にようつべで偶然見かけ、Amazonで注文してあったのがやっと届いた。日本では出てないので輸入版である。初めて買ったフランスのCD。すごく良い。歌詞が90%以上フランス語だでほとんどわからん。けど良い。 ようつべのPVを忘れんように貼っとく。