mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

[motorcycle] 給油記録 17.56L(\115/L:レギュラー), 293.6km, 16.72km/L, 145.42m/\。街乗り8割、郊外巡航2割。

新バンド起動

といっても、もう一週間以上も前なのだが。最近バタバタと忙しいのでかなわん。 で、先々週の土曜日、念願の新バンド発足であった。皆、顔見知りばかりなので新鮮味にやや欠ける。 が、音を出してみて、個々の練習不足はあるものの、初めてにしては好感触で…

チェブラーシカと走る

先日の朝、出勤前に「バイクの鍵がないないない〜!」と騒いでしまった。もー子供じゃあるまいし。 で、嫁がこれを買ってくれた。正体不明だけど。 [f:id:○○○:20090627182400j:image] で、これをこうブッ挿す。随分でかい。 [f:id:○○○:20090627182900j:image…

給油記録

13.73L(\113/L:レギュラー), 196.5km, 14.31km/L, 126.69m/\。街乗り(通勤)のみ。 メッシュジャケットでも暑い。ブーツもメットも蒸れる。脱いだ後のリセッシュが欠かせない。

千手観音

自分は自分なりに一生懸命たたいているつもり。 なのだが、こういうのを観ると、自分のやってることなんて所詮児戯に等しいのだと痛切に感ずる。 Dream TheaterのMike Portnoy師。すごすぐる。 もっと上手くなりたい。朽ち果てる前に。

新バンドの始動日が決まり、やっとこさ個人練習にも身が入るようになってきた。いよいよ来週が初合わせ。どんな感じになるか非常に楽しみである。 それとは別件で、例の犬の会合関係者の方の結婚式二次会の出番に誘われた。まずは目出度い事である。半年限定…

給油記録

15.21L(\114/L:レギュラー), 220.3km, 14.48km/L, 127.05m/\。街乗り(通勤)のみ。つまらんぞ。これじゃ大自二に乗ってる価値がない。 給油後タイヤの空気圧をチェックしてたら、スタンドのオジサンが「タレントの誰やらが大型バイクでコケて骨折ったらしいで…

Star Trek

嫁と二人で観てきた。テレビの十話分ぐらいを二時間にぐいぐい詰め込んだ感じがした。旧来のトレッキーさんたちには???なところも多かろうが、自分と嫁はCGブリブリの娯楽作品として単純に楽しめた。宇宙大作戦のカーク船長はもっと理知的なイメージだっ…

新バンド

なかなか練習の予定が決まらない。オッサンが忙し過ぎる。働き盛りだから仕方ないのだが、江戸単身赴任でN古屋でバンドやるってのは時間的財政的負担が彼には大き過ぎるのであろうか。旧バンドの休止が決まってひと月以上、最後のライヴから3ヶ月、ちょっと…