mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

新バンドの始動日が決まり、やっとこさ個人練習にも身が入るようになってきた。いよいよ来週が初合わせ。どんな感じになるか非常に楽しみである。
それとは別件で、例の犬の会合関係者の方の結婚式二次会の出番に誘われた。まずは目出度い事である。半年限定だが、そちらの方も楽しみである。
で、今日。仕事帰りにいつもの店に個人練習に寄った。一通り肩慣らしをして、気分良く始めた一曲目、途中でいきなりズボッと。フットペダルが戻らないので見ると、
[f:id:○○○:20090612180300j:image]
バスドラヘッドを破ってしまった。REMOのClear Ambassadorだった。ビーターの当たるところがちょっとくたびれた感じだったところにトドメを刺してしまったらしい。そんな強く踏んでたとも思えないのだが。練習曲に無理があるのかな?いつも音がでかいとかうるさいとか年甲斐もないとかよく言われるからなぁ。
店のおばちゃんが「いいですよ消耗品だから」と新しいのを出してくれて助かった。ササッと張り直し、テキトーにチューニング。座布団二枚入りだから、ベコベコとかカンカンでなきゃ、まぁ良いでしょうって事で。おばちゃんがロスタイムを長めに見てくれてまた助かった。ありがとー!おばちゃん!