mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

給油記録など

何と一ヶ月ぶりの給油。梅雨時に車に頼ってた証拠。19.01L(\127/L:レギュラー), 275.6km, 14.49km/L, 114.17m/\。街乗りのみ。 しかし今日は実に暑かった。午後どうしても銀行に行かねばならず、仕事場を抜け出して灼熱の街をバイクで走ったのだが、フル装備…

聴牌

忙しい。超がつくほど忙しい。いろいろ聴牌ってるが、なんとか乗り切れるんではないかな、という気がする。今週末からデカい仕事に突入する。ま、何とかなるっしょ。 これはやっぱ泣ける。

ふくろう

やっと届いたがな会員証。 [f:id:○○○:20100720214007j:image] 嫁に勧められてSuperconnectionに入った。人生「初」ファンクラブ登録だがな。 思い返せば、ホントはベルゲンに入ってても良かったのだが、SOLMに登録してしまって、今んとこそれ以上は何ってこ…

巨星

ハードSFの巨匠、ホーガンが亡くなった。 [f:id:○○○:20100714201132j:image] 星を継ぐもの (創元SF文庫)作者: ジェイムズ・P・ホーガン,池央耿出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1980/05/23メディア: 文庫購入: 207人 クリック: 2,160回この商品を含むブロ…

雑文館

『雑文館』(Wayback Machine) ここのサイトが生きてた頃は、本当にお世話になった。更新が楽しみだった。新屋さんの軽妙な語り口が大好きで、自分もまねして書き散らしてはHTMLタグ打ってアップしてた頃もあった。自分が書いたものは今思うと面白くも何とも…

義務

[f:id:○○○:20100711195501j:image] とりあえず、嫁と上の娘と三人でいわゆる浮動票を投げてきた。また栞が増えただけ。自分の現時点での唯一の参政方法なんだが、なんだかな〜 無力感。開票速報見る気も起きない。 別件でひとつ思いっ切り凹む事が今日は有っ…

雨が上がった。

ぷかぷかぷーーーー 画質は悪い。 いつのスタジオライヴだろう?何かのリハかな?田村君が8弦ベースに4本張りで弾いてるのが気になる。崎山△!(←崎山さんかっけー;崎山さん、かっこいー、と読むらしい) そのうち消されてしまうのかな・・・

今週のお題「七夕の願い事」

七夕と言えばこの曲であろう。15年前の本日リリース。ってそんな昔かよ! 当時のマサムネが「日本の夏の男女の出会いと言えば七夕だから、この曲を夏のラヴソングの定番にしたい!」みたいな事を言ってたのを何かで見た覚えがある。短冊の代わりにここに願…

今年後半開始早々壊れた。そ〜ら言わんこっちゃない。 でも、こんな時こそ、やっぱ明るくいかなきゃね。なにこのヲヂさん!この曲調でこの楽しげな叩き方! 律ちゃんすげー!MMD職人さんすげー!

初心者

「ビギナー」7日先行配信とな。携帯への着うたDLのみってのは気に入らんな。オッサンはCDという有形物が欲しいんだよう。どうせ聞く時はmp3にしてしまうんだけど。

加速

何だかスロットルの戻りが悪い。手癖で自分で戻してしまうんで気付かなかったのだが、右手グリップを放してぐいぐい加速はマズい、ってこんな極端ではないが。最近は土砂降りとかでも普通に乗って、ちょっと手入れしようかなと思う頃また降って、ってメンテ…