mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

雑文館

『雑文館』(Wayback Machine)
ここのサイトが生きてた頃は、本当にお世話になった。更新が楽しみだった。新屋さんの軽妙な語り口が大好きで、自分もまねして書き散らしてはHTMLタグ打ってアップしてた頃もあった。自分が書いたものは今思うと面白くも何ともないが、当時は必死だった。雑文祭とか有ってエントリしてみた事もある。見知らぬ人からコメント貰って嬉しかった。
やっぱ文才って、音感の有る無しとか、画才の有る無しとかと同じようにあるんだなぁ、ってふと気付いた。ニコニコとかでも自作のものを堂々と晒してる人は多いけど、その中で、おっこりゃ良いなと思うものはホントに少ない。自分の書いてたものも、そんなその他大勢の一人が捏ね上げた自己満の塊だった。自分は音痴ならぬ「文痴」だと自覚して、それ以来、雑文風のものを書くのは止めてしまった。
今日みたいな日は、雑文館を読み漁りたい気分。