mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お帰り

昨日の夕方点検が終わり、今日はブイブイ試運転だ!と思ってたのに今日は朝から生憎の雨。おあずけ。 昨日バイク屋からの帰り、少し乗った感じは・・・ かもベアが入った分、ちょっと中間加速がスムーズになったかな?って感じだけど、充分チェックできるほ…

入手! [f:id:○○○:20070927215903j:image]

発売日の9月17日より遅れること9日、南米の熱帯雨林に注文してあったヤツがやっと届いた。てらさんの記念すべきメジャーデヴューアルバム"Under the Influence"である! 日本では発売予定はないみたいだけど、家に居ながらにしてイギリスからの輸入盤が…

TFW

Team Free Wings に加入させてもらった。周囲にはビッグスクーターどころか二輪に乗ってる人がほとんどいないので、同型機に乗る方々との交流の機会が得られるのは非常に心強い。

名月

約2週間ぶりに犬の散歩。雲一つない空、満月がきれいだった。

みっくみく

これはすごい。この1,2週間ぐらいでニコ動とかで急激に大ブレイク。DTMマガジンの11月号に体験版付いとるらしいで買ったろかしらん。

検査入院

昨日の事であるが。ほぼ半月ぶりに二輪に跨ってみる。久しぶりのエンジン音、排気音、そして風。全てが心地良い。が、やはり路面のギャップとか、振動が傷口にピリッと響く。すぐ後ろに車を運転する嫁を従え、そろりそろりとバイク屋へ。停止時左足着地の癖…

一年

点検お知らせ葉書が来てたので、仕事帰りに(悲しい事に車で)バイク屋に寄ってみる。やっぱバイク屋の匂いは良い。Bandit油冷ファイナルの黒がちょっと安くなってる。でらカッコいい。 基本の工賃が壱萬弐千圓 + 部品代とな。任意保険の更新も来てるし、何か…

啓示

やっと本日届く。BONUS DVD の“STARLIGHT”で、文字通り「鳥肌」が立つ。もっと早く知っとけばなぁ・・・ 今年の春ならライヴ見に行けたのに。

職場に復帰して3日目。手術を受けたのが先週の今日。まだ昨日のような、はたまた数年前だったような気がしたりする。僅かずつ痛む範囲は狭くなってるようだが、深く鈍く、しつこく居残る。まだ早足で歩けない。

自宅軟禁

今日も家から一歩も出ていない。一昨日も昨日も。 色は相変わらず思いっ切り悪いし、むくみも大して変わらないが、少しずつ痛みが退き違和感が軽くなってるみたい。 治りつつあるのか、慣れてきたのか、その両方か。 療養という名の堕落。

時間薬 [f:id:○○○:20070915200138j:image:small]

皮下出血してる下腹部が『巨峰』みたいな色。まだまだ腫れている。術創が落ち着くまでは時間がかかる。 ただひたすら横になっているしかない。寝起きひとつに痛みが伴い時間がかかる。普通に歩けない。 家庭内入院。食事制限が無いのは助かる。 早く良くなり…

疼痛

麻酔が切れて本格的に下腹が痛くなってきた。鈍い痛みが疼く。帰宅して横になる。眠れない。不思議と腹は減る。起き上がって動くと一挙手一投足が痛い。夕食を摂り、指示された薬を飲む。退屈だがパソの前に座っているのすら辛い。

手術直後 [f:id:○○○:20070913144957j:image:small]

気づいたら終わってた。まだぼーっとしてる。手術室からこの個室にどう帰って来たか、あまり記憶がない。 とりあえずパンとおにぎりを食う。麻酔の味がする。苦くてまずい。

俎板の鯉

いよいよ明日。落ち着かんなぁ。腹を切ってもらうために「腹をくくる」とは、これ如何に。

悪魔のささやき

台風一過、爽やかかと思えば、まだ少々蒸し暑い。家路に就く時間帯はそう変わらないのに、いつの間にか夕暮れが早くなったもんだ。HIDを早く組み付けねばなぁ、などと思いつつ信号待ちをしていたら、「ぷぅ〜〜〜ん」???耳元で? 何か、かすかにモゾモゾ…

備えあれば

今までどれだけ寒かろうと暑かろうと、上半身は「Hit Air」のジャケットとグローブで固めていたが、ふと下半身が非常に疎かになっているのに気が付いた。これはイカン。あの硬いアスファルトに膝を打ち付けるような目に、もし遭遇してしまったら... 単なる阿…