mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

悪魔のささやき

台風一過、爽やかかと思えば、まだ少々蒸し暑い。家路に就く時間帯はそう変わらないのに、いつの間にか夕暮れが早くなったもんだ。HIDを早く組み付けねばなぁ、などと思いつつ信号待ちをしていたら、

「ぷぅ〜〜〜ん」

???耳元で? 何か、かすかにモゾモゾしてる。

「ぷぷぷぅーーぅ、ぷぷーーん!」

ヘルメットの中、耳元で蚊が騒いでいるではないか!

と、信号が変わり発進せねば。路肩に停められるほど道は広くない。後ろからは車列が迫る。とにかくスピードを上げ、シールド全開、メットの耳元を無理やりこじて風を通す。片手運転でしばらくすっ飛ばす。
どうにか刺される前に排除することができた。が、もし蚊一匹で事故るような事があっては洒落にもならんわなぁ。