mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

備えあれば

今までどれだけ寒かろうと暑かろうと、上半身は「Hit Air」のジャケットとグローブで固めていたが、ふと下半身が非常に疎かになっているのに気が付いた。これはイカン。あの硬いアスファルトに膝を打ち付けるような目に、もし遭遇してしまったら... 単なる阿呆では済まされない。想像するだに恐ろしい。
で、近所のドラスタにて、あれのこれのと迷った末、KOMINEのハードニープロテクターを購入。決め手はズボンを脱がなくても着脱可能であること。膝上のサポートがない分、頼りないけど、裾を捲り上げて膝にお椀の部分を被せ、ベルクロのベルトを2本ずつ脛で留めるだけで固定出来る。
これで二輪に乗り降りする手間が一層かかることになる。でも、面倒臭がった時に災難が降りかかって来るような気がする。単に自分は臆病なだけなのかもしれないけど。気持ちを引き締めるための手間だと思う事とする。