mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

weekday rider

土日は車での移動ばかり。我がck44aは専ら通勤の往復のみにて趣味的な乗り方が出来ない昨今。天気も悪い事が多いし、汚れ放題。折角H設計さんのハイプリ+はかなり調子良いのだが、如何せん渋滞路ばかりで "fun ride" とは程遠く、欲求不満が溜まる一方。 今…

ライヴ

懐かしの7階ホールにて、中年の為の演奏会との事で、出演全8バンド中の5番目として我等は参加。我等が演目の出来具合は・・・ 正直なところ、非常に厳しい。突っ込みどころ満載である。なんとかせねばならぬよ、あと2ヶ月で。

明日は

我等がライヴなのである。といっても出番はほんの20分ほどだけど。

群青

題名だけでどんな曲か勝手に予想してみる。 テンポ:スロー(楓ぐらい) キー:Aのメジャー 曲調:8ビートのバラード 編成:4人の音以外に生ピアノとストリングスが入っている 歌詞:1人称「俺」のみ、2人称以上は出てこない スキマスイッチのアフロじ…

だいたいね

日曜に家人がぎっくり腰をやってあたふた、続く月火と自分が調子が悪くておろおろ。今日やっと、だいたい復活。まだ腰はそんなに良くなさそうだけど。自分もいまだに引きずってるけど。家でめげても仕事で励まされたり、その逆もあったり。まあ、人生そんな…

買ってもらった

家人が買ってきてくれた。食欲と創作意欲をそそられる。蕎麦のつけつゆを肉と味噌で仕立てたり、ビビンパにアスパラやラディッシュを入れたり、帆立のスープに大根を合わせたり、と、自分の料理感覚には無い発想が満載。餃子の並べ方は感心した。成る程ね、…

ライヴ

8月末の我等がライヴに少しずつ目鼻をつける時がやってきた。自分1人じゃどうにもならんが、みんなで寄って集っていつものセッションの延長線上の雰囲気ででっち上げれば、それでいいんでないかい。演奏面ではきっと悔いが残るだろうけど、それはそれでま…

さて

悶々としてても仕方無し。こっちを一月放っぽらかしにしてまった。人生一ヶ月でそう変わる事も無く、でも悶々とし続ける。