mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事(土曜全日出勤!)がずるずる長引き、バンドの練習に40分近く遅刻した。嗚呼みんな!申し訳無いよ! 慌てふためいてスタジオに転がり込む自分を、メンバー達は生暖かい目で迎えてくれた。 やっぱ課題の中心は「K」である。G.のNくんもVo.のYくんも、そ…

さて、どうやって観に行こうかな、っと。6日からかぁ・・・

これすごいな。

ここんとこずっと仕事場の敷地内で土木工事をしているんだが。今日は駐輪場の近くで重機で掘り起こしてコンクリ片の破砕作業をしていたらしく、風向きも悪くて、いざ帰ろうとしたら、我が愛車が土埃まみれだった。倉庫で5年ぐらい放置されてたみたいな悲惨…

給油記録

15.84L(\123/L:レギュラー), 205.5km, 12.97km/L, 105.49m/\。街乗りのみ。これは酷い。酷いにも程がある。車検から戻ってきて以来、ずっと燃費が悪い。停めたままの暖機は止めて、エンジンかけたらすぐにチョークを戻して2500rpmぐらいを保って暖機走行して…

dog

今まで居た子がいなくなるのは悲しく寂しいものであるという事を、今更ながら身に沁みて感じている。命あるもの、いつかは死ぬ時が来る。当たり前の事だ。ペットの死どころか人の死もこの世の中、日常ありふれた事なのに、それがいざ『自分の愛するものの死…

先週の土曜日は我等がバンドの練習であった。あと2ヶ月弱でライヴ本番に臨む。不安材料満載。大丈夫か俺等?

今週のお題 雪の日の思い出

あれはまだ携帯電話が一般には普及していなかった頃。 夜遅く、バイトを終えた帰り道。夕食を帰宅時間に合わせて温めてくれるよう、道端に車を停め、公衆電話で家にかけた。 「はい、もしもし」 「あ、俺だけど、バイトさっき終わったから、晩飯・・・」 「…

pet loss

dog

今朝、犬が死んでいた。仕事場に遅刻の連絡を入れ、庭の隅に深く穴を掘り、埋葬した。その上に椿の木を植え、いつもの餌皿に水といつものドッグフードを供えた。ここ数ヶ月、食が細り、身体も痩せ、具合が悪そうにしてる事もあった。歳も歳だし、こんな日が…

AVATAR

今日は名古屋にMUSEが来てたんだけどな。行きたかったなぁ。チケ取れなかったから仕方無いんだけど。 で、ものもらいも治ってきたんで、嫁とAVATAR観てきた。映画を、というより、3D映像の迫力と美しさを楽しんできたという感じ。出来ればXpanD方式ではなく…

そういえば年末に、大学時代のVo.の奴から久しぶりにメールが来て、「ウチらより少し若いOBからライヴの要請がある」との事。うぅ〜む・・・ やってみたい。 あの頃は・・・ 結構内輪では一応、名の通ったバンドなのであった。強烈なキャラのVo.の奴は4オク…

年末年始の無理が祟ったのか、目は見えんし、バイクにも乗れんし、楽しみにしてた練習もつぶれ、仕事のプレッシャーもきつく、何だかメンタルも駄目駄目な今日この頃。目薬が苦い。にがい(二階)から目薬。

新年早々、貰った。目に、ものもらい。何か違和感あるな〜と感じてたが、右目が我慢ならんぐらい痒くて充血、腫れてきた。左目もゴロゴロしている。コンタクトが入らん。でら厄介。眼鏡ではバイクはおろか、車の運転も侭ならない。今の家メガネは、寝床から…

給油記録

19.15L(\114/L:レギュラー), 243.4km, 12.71km/L, 111.50m/\。車検の時より燃費悪いじゃないの!街乗りのみとは言え、こんな悪いなんて!暖機走行時に回し過ぎ?濃過ぎ?どうしても2500rpm以上は回さんと低速でのギクシャクがまた出やがるんで。相変わらず2…

いよいよ、というか何時の間にか今年が始まっていたという感じ。大晦日も三が日も出勤でバッタバタであった。やっと明日あさってと休める。次の連休も出勤だし、年が改まった実感があまり無い。とにかくこの一年も身体と精神を壊さんようにせないかん。注意…