mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

仕事(土曜全日出勤!)がずるずる長引き、バンドの練習に40分近く遅刻した。嗚呼みんな!申し訳無いよ! 慌てふためいてスタジオに転がり込む自分を、メンバー達は生暖かい目で迎えてくれた。
やっぱ課題の中心は「K」である。G.のNくんもVo.のYくんも、そして自分も「できればセトリから外した方が・・・」的ムードだが、B.の長老様の「ヤル気」にズルズル引きずられてる感じ。みんなはどうってことないみたいだけど、自分はまだ歌詞にも違和感というか気持ち悪さを抱えたまま叩いている。他の曲はぼっちらぼっちら仕上がってきたかな。「T」とか「U」とか、今までの自分の感覚よりだいぶ遅めのテンポで行くって事になって、慣れるまで気をつけなかん。次の練習までにどれだけ個人で詰めて来れるか、だな。反省材料となるべき音源、セットまでしてRECボタン押し忘れ!阿呆や・・・
常々チューニングの甘さが気になっていたYくんのギターだが、ペグがくたびれてるっぽくて。練習後、楽器屋のおばちゃんと相談したり、いつもんとこのミーティングでも機材メンテの話が多かったような。自分もペダルやスネアのチェックしとかなかん。おばちゃんに預けっぱだからな。
本番まであとひと月ちょい。あとどれだけ追い込めるか。