mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大学生の演劇を観に行った。自分の娘が出ているという以外の動機では全く足を向けないであろう、街中に昔からある小さな芝居小屋。 いつものうちの子ではない、異世界の我が娘が舞台上で演じていた。なかなか良い役をもらえたじゃないの。随分苦労して練習に…

入居

Spitz on line members に入ってみた。これで次のツアーの先行予約がうまく出来ればって魂胆である。トンガリヴィレッジにもとりあえず登録してみた。閉鎖的なSNSみたいだけど、よくわからん。何ヶ所も日記を書き分ける才覚も自分には無い。

HDD死亡

PC

仕事用ノートパソコンのHDDが飛んだ。起動しない。いわゆるBSoD(死のブルースクリーン)になって止まる。も〜しっちゃかめっちゃか。HDDだけ外してIDE/USBアダプタ噛ませてデータの吸い上げを試みるも、磁性体そのものが逝ってるのか、繋げると代替機のOSが外…

坊主

METZELER ROADTEC Z6を履いて1年と2ヶ月ぐらいになる。10,000kmちょい走って、ぼちぼち換え時かなと。よく持ったものだ。仕事帰りにバイク用品大型量販店まで遠征して様子を見る。『商品入れ替えにつき35%OFF!』の棚を見つけ心躍るが、店の兄ちゃんを捕ま…

Robert Pieculewicz

この人の滑らかなビブラートのかけ方、派手なアームや、はっとするような右手のタップの使い方が好きだ。アルバム"Blue Metal"より"Dancing with a Saber"。

新型その後

上の娘は小康状態。嫁と他の娘たちは異状を認めず。今思い出してみれば、自分も先週後半からちょっと喉が痛かったり、頭が痛かったり、熱っぽかったりという自覚はあった。ニュースで見かけたが、過去のA型感染時の免疫でそこそこ乗り切ってしまう事もあると…

ハイオク入れてSTPのキャブトリートメントを入れてみたのだが、まだ低速がボコつく。ハイオクは数回連続で満タンに入れないと清浄効果が現れないだろうし、ガソリン添加剤もどこまで期待できるのやら。やっぱキャブを下ろしてバラさなかんのかなぁ・・とあれ…

新型

上の娘が新型インフルエンザと診断された。とうとうここまで来やがったか。

(ToT)

未だ名前が無いが、ちょくちょく練習はしている。今日もいつもの場所で3時間練習であった。 「君が思い出になる前に」「スピカ」「ホタル」「ルキンフォー」「君は太陽」「トビウオ」「海とピンク」なんぞを。やっぱ我が鬼門は「君が思い出になる前に」だな…

ウサギのバイク

といってもスピッツではない。思わず二冊同時に買ってしまった。 これは面白うて非常に役に立つ。目から鱗がぼろぼろ落ちる。ウサギとトマトと虎オヤジが好い味出している。さりげなく尚且つふんだんに散りばめられた駄洒落がオヤヂ心の琴線に触れる。オッサ…

給油記録

17.02L(\125/L:ハイオク), 275.4km, 16.16km/L, 129.23m/\。街乗り(通勤)のみ。 [f:id:○○○:20091022211500j:image] どうも最近、低速(2000rpmあたり)がギクシャクするようになったので、キャブの汚れか同調のズレが原因なのではないかと。洗浄効果のあるハイ…

給油記録

52.97L(\120/L*8.33L + \132/L*17.26L + \130/L*14.08 + \117/L*13.30L:レギュラー), 904.0km, 17.07km/L, 135.65m/\。無為に800km走ってしまった。

第15回犬例会

いつものところでいつものように行われた。今回で第15回目となるが、前回から10ヶ月近くのブランク、今年初めての集まりであった。参加者は30名近くと過去最大、25曲を5時間でやっつけるというもの。自分はそのうち11曲にエントリー、それプラス数曲たたか…

superfly

[f:id:○○○:20091008230323j:image] superflyを嫁と二人で観てきた。とても良いライヴであった。盛り上がった。楽しかった。かっこいい。ちょっと泣けた。ちょっと古臭いバンドの音作りが大いに気に入った。レギュラーグリップには憧れる。ベースの人のハモ歌…

給油記録

16.49L(\123/L:レギュラー), 245.4km, 14.88km/L, 121.00m/\。街乗り(通勤)のみ。Bandit1200S任意保険継続手続済。