mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

1999-09-01から1ヶ月間の記事一覧

down

我が社も世の趨勢に習って「ベダ」だそうだ。冬の棒茄子もカットらしい。麻婆茄子でも作る気か。もっと削るところ有るだろうがぁ! あいつ一人いなくなるだけでどれほど皆喜び、労働意欲が湧き、人件費も節約できるか。あんなアホ面ぶら下げて何千万も貰える…

doom

昨夜、犬の散歩中、工事現場で子猫らしき助けを呼ぶ声を聞く。人通りもほとんど無い。かなり深く掘ってあり、どこにいるのか見当もつかない。真っ暗だし降りる手段も明かりもない。工事は最近止まったままで、しばらく作業員も入らないだろう。あのまま鳴き…

奴は呼ばれてもいないのにリストランテに現れた。50代の河馬面のおっさんで、中途採用されたクレーム製造機だ。四六時中、酔っているかのように目が据わっている。が、瞳は鋭く、会議でも百回に一回ぐらい良いことを言う。奴の日本語は、日本で生まれ育っ…

仕事関係で濠州より二人、女性のお客様。肉食人種はとにかくでかい。一人当たり、草食人種の10倍以上の耕地面積が必要だからな。彼女たちなら東チモールでも充分戦えるだろうな。一昔前の、『ダッダーン!』ってTVCFを思い出してしまった。明日の晩は彼女…

焦→爽

ミニプロジェクト仮払経費の現金を入れた封筒が行方不明で焦る。確かに一番上の引き出しに仕舞ったはずなのにない。日ごろ机上が散らかっている罰かと思い、2万だから泣く泣く身銭を切る覚悟を決めていた。諦めきれずもう一度引き出しを全部外すと、机の裏…

悲しみの果て

朝、出勤途上の車の中で、エレカシの『悲しみの果て』に涙が止まらなくなる。 信頼していた人に「余計なことをしゃべりすぎる」みたいなことをいわれ、反省しつつも悲しくなる。出過ぎた真似をしすぎるな、ということだろうが。気持ちが萎える。勇気がしぼむ…

病院帰りに自力でCDチェンジャーを修理。これで聞ける。通勤中の楽しみが復旧。カーショップにも寄り、フロントドア用のグレードアップスピーカーも買う。いつ取り付けようか。

大切なクライアントが倒れ、容体悪化のため交代で病院詰め。自分と直接関わった人ではないが、家族の様子が見えてしまうのが辛い。犬を散歩に連れて行くのも取り止め。わんこがっかり。

CUBE

昨夜見た映画、CUBE。近未来志向のサスペンスホラー。カナダの映画なんだけど、むちゃくちゃ面白かった。久しぶりに文字どおり、手に汗を握った。嫁はついて行けんくて、起こしても起こしてもグーグー寝てた。1時間半ぐらいで終わって短いなぁ、と思って、…

憤怒

あのヤローむかつく。昨日とおとといのスポンサーへの苦情処理で、ミスったプロジェクトごと潰そうとして、核心を外して自分に都合の良い事実のみを伝えやがった。「部下のミスは彼らのミス。私は責任持って彼らを外す。」って。気に入らない部下には、ろく…

今日は一日蒸し暑い外での営業。喉を嗄らし、ニノウデと首を焼いた。 昨日書くのを忘れてた。車のCDチェンジャーが壊れた。折角、Journeyのライヴとエレカシの前のヤツを買ったのに。聞きたい。

『リベンジ』

ある穏やかな午後、彼は久しぶりに仕事で母校を、一人訪れた。母校といっても小中高校ではない。大学でもない。浪人の時に通った某大手予備校である。エントランスに張り出された合格者名簿、溌剌とした制服の現役生、まじめそうな浪人生から、あんた受かる…

老い

敬老の日関連のイベント皆無。午前中酷い風雨。嫁と買物。なぜこうも、この世の女という者は買物が好きなんだろうか。店員の媚び?所有権が自分に移る快感?独占欲を満たす?「買ってはいけない」を買ってしまった。 この日記を、自分自身の忘備録として利用…

第一歩

酷く雨が降った。自分のHP公開を天も祝福してくれている。しかし、わからんことが多すぎるわ、HP作成。Geoのツールを使って何とかしてみよう、と始めたのだが、どうもならん。まあ、世の中不景気で暇人が多いから、その暇人の真似をこの「人にこき使われて忙…