mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

入手! [f:id:○○○:20070927215903j:image]

発売日の9月17日より遅れること9日、南米の熱帯雨林に注文してあったヤツがやっと届いた。てらさんの記念すべきメジャーデヴューアルバム"Under the Influence"である! 日本では発売予定はないみたいだけど、家に居ながらにしてイギリスからの輸入盤が入手できるなんて、便利な世の中になったものだ。"virtually"を直買いした時は「本当に来るんかよ?」と届くまで心配だったが、今回は熱帯雨林のお蔭で安心して買えた。
今、去年の記録を調べたんだが、2006年8月7日に「ようつべにて偶然にも発見」とある。あれから1年と少し。よくもここまで立派になってくれたものだ。我が娘の事(?)のようにしみじみ嬉しい。
開けて吃驚、え、えぇぇぇ〜?また紙ジャケかよ! でも流石、環境に配慮してるんだなぁ、と思う事とする。

  1. Say It's Possible
  2. Not Sorry
  3. Up Here
  4. I'm Happy
  5. Never Quite Discussed
  6. Flesh For Bones
  7. Close To Your Head
  8. Jenny
  9. Million Ways
  10. New Song
  11. Something Good To Show You

自分として耳新しかったのは9.と10.だけど、3.以外は全部新録音。1.2.は最近のようつべで流れてるのと同じでIslandからの1st, 2nd シングル。9.が次のシングルで行けるんじゃないのかな。1.のエンディングは個人的に昔の方が好き。5.や7.のストリングスのアレンジはとても良い感じ。6.や8.は以前は地味な印象だったが、ハモやアレンジでここまで雰囲気に芯が通るとは、と感心。8.はすごく華やかになった。11.が8分以上あるんで何かいいもの見せてくれると期待してたら、何とVicodin Songが入ってた!でもvirtuallyと同音源みたいなんで、何だか得したんだか損したんだか・・・