mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

DDR×2

一日かかって部屋の模様替え。家具を動かした跡がいちいち猛烈に汚い。年末大掃除第一弾と位置づけてもよいぐらいの作業であった。そもそも「DDRのパッドを2枚並べて敷きたい」という子供と嫁からの強力な要請が有り、そのための一日大作業となった。まず実家より小さいTVを貰う。これがビデオ入力もRGB入力も同軸ケーブルの端子すら無いという前世紀の遺物。仕方なくダビング用のビデオデッキを供出する。まあ、殆どダビングしてないので、活躍の場が与えられたということで良しとする。寝室の書棚を子供部屋に移す。ピアノの隣りにあった嫁のドレッサーをバラし、その跡地に運ぶ。屋根裏収納から独身時代の宝物であるステレオを降ろし、ピアノの隣りにビデオとテレビを混ぜて組む。餓鬼のゲームには勿体無すぎるシステムが完成した。まあ、友人宅のように、「真空管アンプにアルテックのスピーカー、大画面テレビでDDR」程の贅沢ではないが。踊ってる内にパッドがだんだんズレて来るのをどうにかせねばならない。
屋根裏収納内の荷物の出し入れと、後の整頓で無茶苦茶疲れた。水取り容器が倒れていて、水酸化ナトリウム溶液(だと思う)が全部こぼれていて泣きたくなる。階下を見下ろしつつ、今ここで足を踏み外して転落すると年末年始はどうなっちゃうんだろうなぁ、とふと思う。