mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

百万分乃一電磁波

電子レンジが壊れ、家電量販店の実店舗とネットショップを嫁と二人で右往左往している。晴れやかなるGWの前半二日間(土出だったんで)は、これで消耗というか消化というか。我が家の食生活改善という大義名分の元、無駄に混雑する観光地で時間と金を浪費する事を思えば、ナンボか生産的ではある。ホントはバイクをいじっていたいけど。しかしこんな休日の中、家電量販店の店員さん達の一部の勤勉な方々の努力には頭が下がる。ようやってござる。こちらが冷やかしと判ってても、価格.comのプリントアウトを突きつけてても、丁寧に個々の商品の利点欠点を解り易く説明し、精一杯電卓を叩いてくれる。プロだ。
でも、まだ決まらない。候補は絞れてきたのだが。嫁が気に入って使い易い物をチョイスすればよいのだが、あまりに各社各機種の情報が多くて、彼女も自分もカタログやら数字やらの渦のなかでクルクル回ってる感じ。
レンジの無い生活は実に不便である。こんなに依存度の高かった物とは。食事の用意は朝昼晩、混迷を極めている。早急に手配したいところだが、明日の交渉が決裂すれば、ネットショップでオーダー、配送はGW明けとなろう。