mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

16日(土)

フツーに仕事。帰りにバイク屋へ。かねてからの念願『試乗』を敢行! 試乗車は真っ赤!でら派手!な250。メットは借してもらえるとの話しだったので手ぶらで行ったのだが、若い店員さんにそれは困ると言われる。が、店長さんの計らいで新品のメットを一つおろしてもらう。非常に心苦しい中、誓約書を書く。ン十年ぶりに被るメットは懐かしい視界。跨ってみると心配した程足つきは悪くない。両足の踵が僅かに浮く程度。サイドスタンドを上げセルを回す。心地よいエンジンの響きが全身に伝わってくる。ン十年ぶりの単車操縦。店を出る前に少しよろけてしまい、「大丈夫っすかぁ?」と店員さんに声を掛けられる。道路に出て少しずつスロットルを開ける。風を斬り裂く気持ち良さってこんなんだったんだ!と思い出す。直線ですぐ80kmは出てしまうイカンイカン試乗車だぞ。。軽快で安定性も良い。最初はぎこちなかったカーブも、身体と一緒に車体を倒した分だけ素直に曲がってくれる。長い上り坂も苦も無く上がって行く。こりゃええわ、とそのまま自宅へ向かい、嫁と子供たちに見せる。我がメット姿に子供たち大爆笑。頬肉がはみ出てる!らしい。バイク屋に15分ぐらい、と言われていたのを大幅に遅れて帰店。途中で小雨がぱらついたが、それも気持ち良かった。購入を固く決意する。