mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

Dera Ichinichi Yakkai

今日はキッチンの水栓交換をDIYで丸一日仕事だった。シングルレバー混合栓のシリンダーの寿命が来てボタボタ洩るんで交換をと思ったのだが、モノが廃番で手に入らない。某オクで落として届いたやつを取り付けようと悪戦苦闘。メーカーが違うとコネクタの形状が違う。鑢で削ったりシールテープ巻いたり手持ちの使えそうな部品を探したりホムセンをうろついたり。付けては外し付けては外し、試行錯誤を繰り返して何とかやっつけた。
疲れた。せっかく天気も良いしバイクのメンテしようと思ったのに、こんなに時間がかかるとは。
引き出しシャワーがついて嫁と子供たち喜ぶ。でも結局、洗い物するのもオレだもんなぁ。