mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

プチカスタム

純正ではこうだったが・・・
[f:id:○○○:20080412151941j:image]
オクで買った黒レバーに・・・
[f:id:○○○:20080412155047j:image]
うぅ〜む、この上無き自己満足。

あと、止まって足を着くたびにふくらはぎがペダルに当たるのがいやだったんで、
リアブレーキレバーごとペダルを外して、
[f:id:○○○:20080412161744j:image]
これもオクで落とした黒いプレートをこう付けて、
[f:id:○○○:20080412162912j:image]
その上から元のままつけようと・・・
と思ったら、最下段のネジ穴がフレームと干渉し、元のボルトが長すぎで締め込めないので、仕方なくプレート付属の短いボルトに、手持ちの大きめのワッシャかませ、無事に取り付け。
左側も同様に、チェンジロッドを外し、チェンジレバーごとペダルをゴロリと取り外し、
[f:id:○○○:20080412165432j:image]
プレートを取り付け、
[f:id:○○○:20080412165902j:image]
延長ロッドをねじ込み、
[f:id:○○○:20080412170826j:image]
元通り組み付け。ネジ穴干渉は左右同じ処理で回避。ワッシャの色が気に入らんなぁ。そのうちホムセンに行ってステンレスのを買ってこかな。
[f:id:○○○:20080412171458j:image]
完成!パッと見、どこが変わったの?!って感じ。ポジション UP / BACK = 25mm / 18mm
近所をクルクルっと一回りしてレバー高を調整。フットペダルが邪魔にならなくなり、停止時に足が着き易くなった。
ちょっとプチツーでもして、ペダル高とかレバー角とか様子を見て再調整したい。