mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

早春賦

ここ数週間、年度末でかなりずっと忙しかったが、今日急に午前中で仕事が片付いた。朝方の雨も上がりつつあるし、こんなチャンスは滅多にない!と、思い切って仕事場を飛び出した。
瀬戸から藤岡を抜け、いつもの道で奥矢作ダム。
[f:id:○○○:20090325120100j:image]
こんな山奥でも桜がちらほら。
[f:id:○○○:20090325120600j:image]
オムライスが無性に食いたくなって、上矢作の「らんらん」に向かったのだが、
[f:id:○○○:20090325122200j:image]
何と!定休日。ゆでたまご3つぐらい食ってやるつもりだったのに・・・ 仕方なく、
[f:id:○○○:20090325133200j:image]
稲武まで出てR153で北上、蕎麦!と思って入ったのが長野県根羽村の「ひよもの里 じねん亭
[f:id:○○○:20090325125500j:image]
自然薯定食を頂く。すごい粘り気、野趣溢れる風味、非常にヘルシー。美味哉、完食。
[f:id:○○○:20090325140700j:image]
もう一度、小渡まで戻る。途中、別の場所から奥矢作ダムの堰堤を臨む。
[f:id:○○○:20090325145300j:image]
そして加茂広域農道を北端から南端まで完走。
[f:id:○○○:20090325152900j:image]
最後に豊田スタジアム前の菜の花畑にて。
ちゃんと洗車して整備して修理してやらなきゃな。