mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

ザ・ベスト10+2 N古屋(ネタバレあり)

[f:id:○○○:20101014220939j:image]
SUPERFLYのファンクラブ限定ライヴ「ザ・ベスト10+2」嫁と行ってきた。嫁と初の1Fスタンディングだったので、若干緊張気味で会場へ。既に長蛇の列。が、並んでる人たちをよく見ると、結構おとなしい感じ。通りがかった高校生らしき集団が「え!今日Superflyなの?」とかしゃべってる。入口でチケットと会員証の照合やってて結構厳しい。
どやどやと会場に流れ込み、キャンドル柄のタオルを一本ずつ買い、コインをドリンクに換え、後方中央らへんに陣取る。比較的背の低い人たちの後ろに付き、嫁の真後ろに立ってガード。待つこと暫し。

セトリはファンクラブのチケ申込者のリクエストによるもの10曲をカウントダウンで。記憶は曖昧なので間違ってるかも。
1. 10位 I Remember
2. 9位 ハロー・ハロー
3. 8位 春のまぼろし
4. 7位 愛に抱かれて
5. 6位 マニフェスト
6. 5位 Wildflower
7. 名古屋限定の?位の・・・いかん曲名思い出せんorz
8. Skipped Beat (Kuwata Bandのカバー)
9. 4位 愛と感謝(客の合唱つき)
10. 3位 い、いかんタイトルがわからんorz
11. 2位 タマシイレボリューション
12. 1位 愛を込めて花束を
en. 新曲 ・・・ 曲名覚えてないorz冬系バラードけっこうイイ!

Dr.がいつものアフロの人で、今日はハイハット刻むときの右わきの開きが気になった。へ〜あんなにわきが開いてもいいんだ。レギュラーグリップがかっこいい(自分で出来ないから)。Gt.の黒ロン毛はどっかで見たな〜と思ったら、やっぱり元東京事変のヒラマさんだった。

で、まあ何と申しましょうか、オトナ率が結構高くて、セットリストもどっちかってと「しっとり系」で、うちらみたいなんでも安心して楽しめるライヴだった。「愛を込めて花束を」では泣けた。アンコールの時、ホール内の手拍子がいつの間にか愛と感謝の大合唱になってアットホームな感じ。Tシャツ一枚でアゲアゲ汗だくRock'n Rollを内心期待してたのだが、Superflyのファンってジェントルでナイーヴで良識あるオトナなんだな〜・・・って。駐車場の出口もみんな譲り合いだったし。
ちょっと拍子抜け。汗かかず。でも今の自分たちには丁度良いのかも。