mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

山賊になった日 [f:id:○○○:20071224121603j:image:small]

出発前、最後の支度。ck44aからグリップカウルとエアバッグジャケットのワイヤーハーネスを外し、ヘッドライトバルブを純正の物に戻す。不思議とさっぱりした気分。通い慣れた道をいつものように軽やかに駆け抜ける。だが、このck44aはもう二度とこの道を帰ることはない。
店に着き、ck44aの鍵と車検証を店長さんに手渡す。書類を数枚書き、精算、簡単な説明の後、鍵と車検証を受け取り、gv79aが正式に自分の所有となる。odo=8144km。
まずはいつものスタンドで初給油。10.3Lで満タン。クリスマスセールとかで20L以下でもスロットが回り、何と5円引き/Lを当てる。51円でもこのご時勢、非常に嬉しい。
そしてバイパスへ出てちょっと、ほんのちょっと試しにひねってみる。と・・・
・・・・・・・・・・・!!
自分には充分過ぎる加速。これはヤバい。オッサンにはヤバ過ぎる。山賊と名乗るからには逃げ足が速いのは当然として、山道のコーナリングも得意でなくてはならぬ。真っ直ぐに走るだけでこんなビビッてては話にならん。落ち着け! 肩の力を抜け! まず慣れろ! 安全第一だ! そして、そして・・・ 技術の向上だ。
乗り方をきちんと教わる機会が欲しい!と切実に感じた冬のバイパスであった。