mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

MYST

こっちのノートではすんなり起動するではないか! 1年以上も前に買ったMYST IV Revelation。どうしよう。これで再び、あの美しくも謎めいた不可思議の地への彷徨の旅に、どれほど厖大な時を費やす事になるのか? そんな暇が一体どこにあるのだろうか!? 嗚呼、しかし最初から難しい。水門閉めれない。電源をいじるみたいなんだが、うぅ〜ん。よく判らずエレベーターを昇ったり降りたりしてる。
へぇ〜、初代MYSTPSPに移植されて出たばかりなんだ。知らなかった。
初代MYSTかぁ。あれは、うん、マジ凄かった。MYSTのためだけに参拾萬近くはたいてMac買ったようなもんだった。美しくて、謎だらけで、何にも怖いことないはずなのにちょっと怖くて。どれほど徹夜したことか。Macに張り付いて徹夜して次の日普通に仕事してたなんて、あの頃ぁ若かったんだなぁ、なんて。